注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

祖父母が幼い頃から障害者 遺伝性はなし だと孫の結婚などに影響は出ますか? …

回答2 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 00:07(更新日時)

祖父母が幼い頃から障害者 遺伝性はなし
だと孫の結婚などに影響は出ますか?

私は母の立場になります。
夫の両親が障害者です。悩みつつ結婚しました。
夫も娘も健常者ですが、いつか娘が結婚するときに偏見を持たれる可能性があるのかと心配になってきました。

また、夫も私も一人っ子で身内があまりおらず、娘にとっての身近な身内は私たちしかおりません。

親戚が少ないことも影響あるでしょうか。

私自身も周囲から心配されるような結婚でしたが、それでもし娘にもなにか影響があったらと、非常に後悔してます。

No.3066710 20/05/23 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/23 22:19
匿名さん1 

自分が祖父母の介護に関わるならともかく、祖父母までは気にしないと思うよ。

No.2 20/05/24 00:07
匿名さん2 

障害のレベルによる。
祖父母とはいえ、主さん夫婦に何かあったら、介護の役回りは子供に回ってきますよね? 

祖父母って割と近いですし。

私なら主さん夫婦が介護しなくなったとしても子供たち夫婦には介護を押し付けないと一筆書いてもらいます。

障害者の介護なんて綺麗事じゃやっていけない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧