注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

4人家族です、両親は70代後半、姉40代半ば、自分40代前半です。自分は県外で正…

回答3 + お礼3 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 10:22(更新日時)

4人家族です、両親は70代後半、姉40代半ば、自分40代前半です。自分は県外で正社員として一人暮らししてます。連休があればちょいちょい帰省してましたが、一連のコロナの影響で帰省せず、
解除されたとはいえ自粛しながら生活をしてます。
 最近両親が終活を始めて、急に家の物を片付け始めました。ですが量が多いので実家で揉めるらしく、電話やメールで愚痴や不安等を言ってきます。それは良く解るのですが、電話の度に自分たちが死んだらとかそんな話ばかりで、姉はと言えば、働いているので、自分一人じゃ限界だとか最近そんな話を聞いたり、勝手にどんどん動いてしまう人なので、状況も掴めず悶々とします、自分もストレスなのか、ここ数ヶ月睡眠がまともに取れません。

将来的な事を考えれば不安な事ばかりですが、両親からは、毎回毎回自分たちはもう死ぬとか、
そう言う話をされると気持ちが萎えてきます。

色々考えましたが、いい年して自分の子供達が結婚も出来ずに独身でいる家はそういうものなのでしょうか?

 

No.3066745 20/05/23 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/23 23:06
匿名さん1 

独り暮らししながらも主さんが親離れできてないから心配なのでは?
結婚と自立は同じとこではありません。

No.2 20/05/23 23:28
通りすがりさん2 

子供が独身でとか関係ないと思います。コロナで外出も自粛、知り合いと会うのも自粛で、うっとおしい。つまらない毎日だからでしょう。
することが無くて整理を始めても楽しくない。
コロナが収束して、以前の日常が戻れば言わなくなると思いますよ。

No.3 20/05/24 07:20
匿名さん3 

今は家族と連絡取らなくていいのでは?自分の精神を守るのが一番大事だと思いますしね

No.4 20/05/24 10:14
お礼

>> 1 独り暮らししながらも主さんが親離れできてないから心配なのでは? 結婚と自立は同じとこではありません。 レスありがとうございます、仰ると通り両親が兄弟がというより、自分自身が親離れ出来ていないというのは、認めたくは無いですが確かに事実です。そういうことなんですよね。
現実なので真摯に受け止めます。それもどうにかしないと行けないと思いました。
少し目が覚めました、貴重なご意見ありがとうございます。

No.5 20/05/24 10:19
お礼

>> 2 子供が独身でとか関係ないと思います。コロナで外出も自粛、知り合いと会うのも自粛で、うっとおしい。つまらない毎日だからでしょう。 することが… レスありがとうございます、両親にしてみればそうだと思います。両親共に腰が悪く、特に親父に関しては、好きな事が出来ないし通院もあり、余計にイライラするんだと思います。
 終活もあると思いますが、遠くにいる自分としては、ただ穏やかにすごして欲しいと思うだけですが、同じ屋根の下に住んでいれば色々あるみたいです。
早く以前の日常に戻ってほしいです。

No.6 20/05/24 10:22
お礼

>> 3 今は家族と連絡取らなくていいのでは?自分の精神を守るのが一番大事だと思いますしね レスありがとうございます、そうですね自律神経も乱れてる気もするので、自分の気持ちを優先しつつ、気持ちに余裕ができたら気遣いの電話でも入れようかと思っています。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧