注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

私は掃除が苦手です。 そんな中、今日母が掃除をしようと言い始め私は一緒に掃除を…

回答3 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 01:17(更新日時)

私は掃除が苦手です。
そんな中、今日母が掃除をしようと言い始め私は一緒に掃除を始めました。
母は端から捨てるタイプの人です。
私は大切にしたいものも沢山あるのに、手紙も
「また書いてもらえばいい!」
と捨ててしまいます。
私の部屋にものが溜まる原因は、紙切れで貰った手紙まで取っておくから、もので溢れかえるのも分かっています。
でも、母は私の意思などお構い無しに捨てていきます。
そして、学校から届いた宿題、プリントも間違えて捨ててしまいました。
その時、私も本棚の整理をしていて気づかなかったのも悪いのかもしれません。
しかし、先程1式なくなっているのに気がつきすぐに大量のゴミの中を漁り、1時間かけて見つけだしました。すると母が起きてしまい、事情を話すと激怒しまさた。
今日は父が帰って来ない日。普段飲むと怒られるのですが、今日はシャンパンを開け飲みました。
その事もあってか
「人が酔っ払ってるとか言ってバカにしたい訳!?自分が悪いでしょ!」
「酔ってないわ!あー。腹立つ!」
と色々言われました。イヤイヤ…。
確かに私も悪いけど、酔っ払っているからなんて一言も言っていません。
どうしたらいいでしょうか?

No.3066769 20/05/23 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/23 23:44
通りすがりさん1 

今は無視するしかない。

部屋の壁に大きめの磁石ボードを掛けて、提出物、忘れてはいけないことなど書いた紙を、貼っておけば良いと思う。
そして終われば捨てる。そうすればなくならない。
ごちゃごちゃした部屋は幸運も逃げますよ。

No.2 20/05/23 23:47
匿名さん2 

ある種病気ですよね。
紙切れの手紙は捨てては?
思い出だけで生きていけるわけじゃないから。

整理ができないのも、やたら捨てるのも、飲むと豹変するのも全部病気。
普通じゃないと受け入れて普通になれるように努力するしかない。

そして早く家を出ることだね

No.3 20/05/24 01:17
匿名さん3 

主さんの部屋があまりにも散らかっていて酷いからそうなるのでしょう。
物で溢れかえっている、と自分で書いていますよね。

お母さんの性格どうのこうのより、自分で普段から片付けをする習慣をつければいいだけと思います。

お母さんはあなたと一緒に片付けようと言うだけまだましですよ。

娘が居ない間にさっさと片付けてしまうお節介な母親も居ますからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧