注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

30代後半、女性。 恋愛経験がありません。 恋愛や性行為に対する欲求もありま…

回答3 + お礼3 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 07:33(更新日時)

30代後半、女性。
恋愛経験がありません。
恋愛や性行為に対する欲求もありません。
無性愛者とか、そういう人も性的マイノリティとしてあるとは聞きました。
自分がそうなのかなと思ったりもしますが、判断基準があるわけでもなく、基準があったとしてだから何ということもないとは思うのですが…

この年になると過去に恋愛経験、性経験があって当たり前になるのでちょっと辛いです。
婦人科にかかるときなんかも、相手は慣れっこで気になんかしないかもしれませんが性経験の有無を口頭で聞かれたりもしますし…婦人科系で救急にかかり母がいるところできかれて答えざるを得なかったときなど、いたたまれなかったです。

欲求があったのならまだ…とは思うんですが…欲求を向けられた時にまったくこちらにそういった気持ちがないので申し訳なくなってしまったり。気持ちがないのにそういうことをするのもどうなんだろう?と変に固い考えもあったり。

無性愛者だと思う、と現実の友人などに話すにはちょっと厨二病的にみられたりしそうでどこにも相談できません。
同じような方がいらしたら、どのように自分や周りと折り合いをつけていますか?
普通に恋愛経験のある人は友人からこんな事を言われたら、真剣に受け止められると思いますか?

No.3066779 20/05/23 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/05/24 00:33
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

経験したから劇的に何かが変わるとは思えないし、たぶんおっしゃる通りこんなもんかという感想になるだろうと確かに思います…
ただそういう話題になった時に誤魔化しに走らなくていいかなとかは思います。実体験にはなるので。

同性愛とか、性同一性障害より認知度も低いので「あ、痛い人なんだな」という受け止められ方をしてしまうのもしんどいし、ずっと「恋人作るにはもっとこうしたほうがいい」とか「結婚するには…」とか言われ続けるのも…ともだもだしてしまいます。

認知度が低い分もあるのか、無性愛者の方の経験談みたいなものも、あまり見たことがないのでもしかしてそんな方もいらっしゃったりしないかなと書き込んでみた次第です。

No.4 20/05/24 00:53
お礼

>> 3 私自信が「こうあらねばならぬ」という形に囚われ過ぎているのかもしれませんね…。
当たり前に恋愛して結婚して…もちろん恋愛できる人で結婚や出産までできない人だってたくさんいますが、そういうののスタート地点にも何故か立てないというのが私の「しんどい」の元かもしれません。
私自信のものの見方にも向き合ってみます、ありがとうございます。

No.6 20/05/24 07:33
お礼

>> 5 恋愛ドラマや漫画はあまりみないですね…
恋愛の歌とかも共感できないから大して好きにならないのかなと思えばしっくりきたり。
本を読む、という行為自体は好きなので物語的に面白ければハマるんですが今までハマったジャンルにそういえば恋愛メインのものはなかったかもです。
恋愛部分を読んでも支え合いとか信頼関係とかそいうのメインで、いわゆる「キュンキュンする」みたいなのはサッパリです。

無性愛者かも、というのも相手を見極めて相談してみるのがいいかもですね。結局どんなことでもそうなんでしょうけれど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧