注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今年の4月に転職しました。(現在は派遣です) 転職と言っても、職種は違いま…

回答3 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 00:51(更新日時)

今年の4月に転職しました。(現在は派遣です)

転職と言っても、職種は違いますが事務というのは変わりません。

ワードの差し込み印刷をやることになりましたが、前の職場ではやったことがなかったのでやり方を教えてもらいました。

そしてまた次に差し込み印刷をやる時に、同じ差し込み印刷といっても宛名ラベルだったり文書だったり、文書でも差し込むものが違ったり……全く同じということがないので間違っていてはいけないので送付前に誰かに確認してほしかったので最初の2-3回は確認してもらっていました。

差し込み印刷など、パソコンの操作については教えてくれますが、仕事内容については、私の前任者は勝手に送っていたようで、誰も確認したことがないから分からない。いちいち確認しなくても良いと思うよ。と言われたので不安ですがそのまま送っています。

その後は自分なりに差し込み印刷(その他)のマニュアルを作り、何度も聞かなくて良いように工夫しています。

派遣会社の営業に、まだ慣れていないので誰にも確認しないで勝手に送ってしまうのは不安だと相談したら、職場へ伝えてくれることになったのですが、その時に職場から私の勤務態度について、「差し込み印刷など、一度教えた事なのに何度も同じ事を聞いて来て周りは迷惑している」と言われたそうです。

最初に何度か聞いたのは事実ですが、全く同じ事を聞いているわけではないですし、職場のやり方で文字の大きさなどが決まっているのかもしれないので聞きました。

勝手に送って良いと言われたからと、私が勝手に送って間違っていたら怒ると思います。

間違わないのが一番ですが、このような場合はどうしたら良いのでしょうか。

No.3066809 20/05/24 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/05/24 00:51
匿名さん3 

聞き方はどうですか?

~という風にやってみたのですが大丈夫ですか?とか。
大丈夫だとは思うのですが、不安なので見ていただけないでしょうか?とか。。

出来るだけ下から下から・・・

教える側もあなたの力が分からないので
最初はミスしてもいいやぐらいの気持ちでいてもいいと思います。
だって、会社が放置しているんですから(笑
派遣会社に「同じことを…」って言うくらいですから。
最初はミスしてもいいんだよ。くらいの気持ちでいたほうが
すれ主さんは楽に仕事ができると思いますよ。
人間完璧にできません。

本当にできないと分かれば
そこらへんにいる従業員があなたに対して慎重になると思います。

その迷惑になるって言った人間は
教えることよりも、ミスをした時にミスのフォローをする事が物凄く労力が必要
であることを知らないみたいですしね。

もし、知っていてその発言なら何でしょう。
すこぶる残念な人なんでしょうね。

No.2 20/05/24 00:36
匿名さん2 

全く同じことではない
ので聞かなきゃそれは
無理でしょう。
派遣会社にうまく伝え
てもらうわけにはいか
ないですか?
ミスして怒られるのは
敵わないよね。

No.1 20/05/24 00:29
匿名さん1 

おそらく会社の体質で一度教えたことは覚えろということなのでしょう。
郷に入っては郷に従えですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧