注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

オタク友達がいるけど… 在宅で仕事をしている者です。そのためか、家族以…

回答2 + お礼2 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 19:10(更新日時)

オタク友達がいるけど…

在宅で仕事をしている者です。そのためか、家族以外の人と接する機会があまりないのですが、

オタク友達数人と時々グループ通話します。(皆地域がバラバラなので)

ですが私は二次創作や。特に二次創作BLが最近許せなくなってきていて、
そのことをはっきりと友達には言えていないのですが、
友達はそういうのも好きみたいで苦しくなります。

あまり興味がないようにしてるので直接的な話はしないでいてくれているのですが、「私もしかして邪魔かな?」などと思ってしまったり…

最近友達とどう接していいのかわかりません…

まぁたぶん本音をいえない我慢の限界なのかもしれないですね…
嫌われたくないってのもあります…
悪い子たちではないのです…!(1人はちょっと苦手ですが…)
その子たちとつるまなくなったら本当に1人かもしれなくて…

同じようなオタク友達いないかなぁなんて思ってSNSで好きな作品でさがそうとしても腐女子さんが多い気がしまして…ちなみに夢女子でもないです…

勘違いしないで欲しいのですが、二次創作は否定はしません。腐向けも否定しません!商業BLは全然OKです!
ですが二次創作は嫌だな、許せないなという気持ちがあります。
すみません!!!怒らないでください!!そう思っちゃうだけなんです!

どうしたら心を広く持てるのかという部分も悩んでいます…
でも本当に、二次創作BLは悲しくなる…

今後の友達との接し方のアドバイスと、

同じく二次創作が嫌いなオタク友達の探し方とかもしあったら教えてほしいなぁなんて思っております。

No.3066906 20/05/24 03:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/24 04:52
匿名さん1 

私も同じように在宅ワーカーのアニメ、漫画好きです。

しかも遠方に嫁いだばかりの嫁なので周りに知り合いは一人もいません。

話し相手は旦那のみです。
まだ6ヶ月の息子は話せません。

漫画情報を扱うサイトのwebライターなので、クライアントや他のライターさんと漫画の話をすることはありますが、2次創作の話は一切でてきません。

仕事でやっているため、2次創作などのグレーゾーンには触れてはいけないためです。

仕事で漫画の話を腐るほどするため、オタク友達が欲しいと思ったことはないです。

漫画やアニメに対しての情熱は、記事にしてサイトの読者に受け止めてもらいます。

記事に対するコメントにレスをつけてはいけない決まりがありますが、コメントを見るだけでも楽しいです。

好きな気持ちは言葉にしてしまえばわりとスッキリしますよ。
SNSでひたすらに漫画への情熱を語り続けてみてはいかがでしょうか。

同じ思いの仲間から声がかかるかもしれません。

ちなみに私も個人で漫画の感想をまとめるブログを趣味で作っていたところ、今のクライアントから声がかかって仕事に繋がりました。

No.2 20/05/24 10:26
お礼

>> 1 ありがとうございます。

なるほどブログですね…!
Twitterより長文で感想も言えるし、相手に遠慮もせず好きなコンテンツの話ができるって面もありますね。

とても楽しそうです!作ってみようと思います。

それが自分にとって満足のいく形になっていったら、友達との付き合い方も変わってくるかもしれませんね。

お仕事でグレーゾーンに触れないようにしていると聞いて、ちゃんとされている方がいらっしゃるんだと安心しました。

(皆さん守られてるとは思うのですが、最近引きこもりがちで、人間不信だったかもです(>_<;) )

回答とても嬉しいです!
心がスッキリしてきました。
ありがとうございます。

No.3 20/05/24 17:51
匿名さん3 

二次創作苦手ってはっきり言ってもいいし、そこまで言うのは難しいって時は商業BLの方が好き!って言うとか

No.4 20/05/24 19:10
お礼

>> 3 ありがとうございます。

やはり無理せずに友達付き合いをするなら苦手なことはちゃんと伝えるのも大事かもしれませんね(><)

お互い傷つかないようにやんわりと伝えることも検討したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧