注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

小さい悩みかもしれませんが聞いてください。総務のとっている行動についてです。 …

回答6 + お礼4 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 20:45(更新日時)

小さい悩みかもしれませんが聞いてください。総務のとっている行動についてです。

職場はコロナの影響で、出社制限がかかっています。都内にある職場の為、普段は車通勤は許させていませんが、今は感染リスク防止の為、車での通勤も許されています。ただ他の会社も同じ敷地内である為、1台しか認められていません。

総務からの案内もずっと前に1回しか来ておらず、大概の人は覚えていない状態。その為、手続きの仕方も良く分かりません。

そんな中、週に1回しか来ていない総務の30代女性が車で来ています。

彼女よりも遠い場所から来ていて、出社回数ももっと多い女性も居ます。
みんな感染リスクを心配しながら頑張って来ています。

上司も当然許可しているのでしょうが、
不公平感を感じてしまいます。

十分な案内もせず、自分よりもっと出社回数が多い人が居る事も知っているのに後ろめたさもないのかとがっかりしてしまいます。大袈裟かもしれませんが、従業員の健康を考えないといけない総務が、何かの理由があるのかもしれませんが、そんな行動を取る事自体が情けない。

彼女に取ってグッドニュースなのは、
ほとんど出勤者が居ないこと、そして
車通勤が認められている事を知っている人がほとんど居ない事で、車通勤している事を知っている人はほぼ居ない事です。

No.3066966 20/05/24 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/24 09:02
べらん ( 50代 ♀ qkGTCd )

週一回だけ駐車場を使う総務の彼女。
そのほかの曜日は誰が使っていますか?

No.2 20/05/24 09:06
匿名さん2 

覚えてないとか本人のミスじゃないですか
手続も分からなければ分かるまで聞けばいい

No.3 20/05/24 09:10
匿名さん3 

総務で認めてる以上何か理由があるのかもしれません。
どうしても納得いかないのであれば総務に直接聞いてみた方がいいと思います。

No.4 20/05/24 09:29
匿名さん4 

それはズルいですね。
その女性のひとり勝ちですね。
駐車の枠が1台分しかないなら
車通勤の許可申請制度自体を設けないほうがいいですね。
全員が希望したらすごい競争率になるし、それだと一人につき感染リスクを回避できるほどの頻度で車通勤はできないから、あんまり効果は得られないと思います。

No.5 20/05/25 08:02
お礼

>> 1 週一回だけ駐車場を使う総務の彼女。 そのほかの曜日は誰が使っていますか? 誰も使用していません。
知らない人が多いのと、
車を持っている人も限られて
いるのもあると思います。

No.6 20/05/25 08:12
お礼

>> 2 覚えてないとか本人のミスじゃないですか 手続も分からなければ分かるまで聞けばいい メールは毎日たくさん来るし、
コロナ関係のメールも沢山きます。
ちゃんと読んでいる人も居るかも
しれませんが、私の周りもほとんど
知らない人がほとんど。それでメール送っただろうと言われても。メール送れば絶対目を通していると思っているのはどうかと思います。特に重要な案件に関しては。

No.7 20/05/25 08:15
お礼

>> 3 総務で認めてる以上何か理由があるのかもしれません。 どうしても納得いかないのであれば総務に直接聞いてみた方がいいと思います。 私みたいな下の人間が聞いても
軽く流されそうです。

No.8 20/05/25 08:31
お礼

>> 4 それはズルいですね。 その女性のひとり勝ちですね。 駐車の枠が1台分しかないなら 車通勤の許可申請制度自体を設けないほうがいいですね。… 乗り合わせして来ている会社もあるようです。上司も乗り合わせ案を出していましたが、遠く真逆の方向から来る子も居る事から諦めました。
私は四月初旬、1番感染者がピークの時に毎日電車通勤でした。正直、感染が怖かったです。少し落ち着いている今も
週1日車で、しかも定時超えて来ているのを見て嫉妬?しているのかもしれません。総務の方はほとんど在宅勤務なので
こんな感情は分からないと思います。
車で来るかは本人が決定すれば良いこと、もう少しアピールしてくれても良かったなと思います。
長文ですいません。

No.9 20/05/25 15:18
匿名さん2 

1日に何百件メールがこようが、そのお知らせのメールが送られてきたなら、知らないは言い訳にしかなりません
大事なメールはフォルダを振り分けたり、自分のスケジュール帳などに書いてみたらどうですか
自分の部署が一番忙しいと思っている人の典型的な考え方のような気がします

まぁいい勉強になったのではないでしょうか

No.10 20/05/25 20:45
べらん ( 50代 ♀ qkGTCd )

総務の彼女が1日使う以外の日は空いているのですね。
ではご相談者さまが申し込みすることできますね。残り全部の日^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧