注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

やっぱり安い命と価値のある命ってありますよね。恋愛できない人はやっぱり命の価値が…

回答10 + お礼9 HIT数 747 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 17:49(更新日時)

やっぱり安い命と価値のある命ってありますよね。恋愛できない人はやっぱり命の価値が低いんだと思います。

というか恋愛したらいいじゃん!みたいな感じに言われる度にしてないんじゃなくて出来ないだけなんだけど…て思う。(いやまあわかってるか)

友人をどれだけ助けたり人の為になる事をしようと思ってもやっぱり恋人の価値の方が高い訳ですよね。
いる人にとっては大した事じゃないから、恋愛だけじゃないよ!みたいな言い方になるんだろうけど。

だから別のところでお前も作れという話なんだと思うけど、恋愛市場に行った途端価値が低過ぎて恋愛が辛いものでしかない。
金稼いだらいいんですかね。金稼いだら恋愛市場から抜け出せて金で釣るだけで生きていけるんでしょうかね。

じゃあ勉強できるんですか?って言いたくなるけど。そっちに大した価値はないですよ本当に。なんでそっちに行くと「逃げ」みたいになるんだろう、と思ったけど勉強は自信は付けてくれないですよ。勉強してきた人の大半を見たらわかる事ですよね。でも人間的な良さは持って生まれてなくて、生まれつき変人で、IQだけ高かったんだから仕方ないし。

しかもそれも結局あんまり活用しなかった。それなりの私大には入ったけど勉強自体嫌いだったし。

親の教育ってダメですよねほんとに。母親からは勉強ができて金が稼げればいい人生が送れると聞かされてきましたけど、それって女から見た"価値"の話でしかないですよね。

ずっと自分自身が嫌いで、何やっても自分が付いて回るから何もやる気が起きない。外出かけると楽しいよ!ってそりゃ楽しいでしょ。楽しめるような立場にいるから。

ゼミでやってきた事も全く評価されない。何だ物事の本質って。役に立たない事したなあ。

面接で人の為になることが〜って言ってる途中であ、嘘っぽいなって思った。だって本当は自分の為に私利私欲の為に生活したいのに自分自身がゴミだから人に託したいだけだから。
自分がよほど不細工以外の女だったら、それか普通の性格した男だったら絶対年収がめちゃめちゃ稼げる業種選んでた。
それか風俗。

人と話しても通じ合わない。何考えてるか判らないって言われる。
高校の時に発達のテスト受けさせられたし多分発達障害なんじゃないかな?

いっそ研究側に行こうかと思って本読んでたら、その内に「なんでそんな事してんの?」って声が聞こえてきて30代で恋愛したことないフリーターになってる自分の姿が思い浮かんでくる。
でまた一時間以上落ち着かない。時間の無駄。

甘えが強いんだよなあ多分。でも空気パンパンに入れてなんとか動いてもすぐ抜けるんですよ。
穴が開いてると動く=無理してるだけ。

何もしたくないのに何かしなきゃいけない。何かしてる時は自分の存在を感じるからすごく辛い。でも何かしないと人生詰む。

メンヘラ女に生まれたかった〜。完。

No.3067009 20/05/24 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/24 10:27
匿名さん1 

モテない理由は、そういうとこだと思う。
クドクドと不満ばかり。

頭良くてもそんな不満ばっかの彼氏彼女だと一緒にいて何も楽しくないしむしろ苦痛じゃん。

No.2 20/05/24 10:30
匿名さん2 

整形したらどうですか

No.3 20/05/24 10:39
匿名さん3 

様々な事実が間違いなく存在するんだろうけど、様々な事実があるからと言って変な被害意識を持つのもおかしいと言えばおかしいですからね。

スレ主さんの人生が今までどういうものだったかは分からないけど、嫌な事や辛い事ばかりではなかったでしょう?

自分だけが不幸だと思ってはいけないという部分もあるけど、全体的に短絡的ですよ。勿論、人はスーパーマンではありませんから傷付く時も悩む時もありますが、こうであったらいいのにこうだったらこうしていたのにそんな事ばかり言っていても仕方がない側面もあります。仮定の話を幾らしてもしょうがないという事でもありますが、その仮定の話を短絡的な結論や考え方と結び付けるのはいかんともしがたい事実のようにも思います。

適切な言い方は聞こえなかったかもしれませんが、白とか黒とかではなく、自分の事をしっかりと中庸に置いた上で正しく状況を理解して欲しいです。

No.4 20/05/24 10:39
お礼

>> 1 モテない理由は、そういうとこだと思う。 クドクドと不満ばかり。 頭良くてもそんな不満ばっかの彼氏彼女だと一緒にいて何も楽しくないしむ… それは分かってます。
分かった上で愚痴ってます。

男が愚痴っちゃいけませんか?しんどい気持ちを抑え込んで恋愛して幸せでしょうか。

No.5 20/05/24 10:41
お礼

>> 2 整形したらどうですか 顔は悪くないので。

金ができたら脱毛はします。

No.6 20/05/24 10:53
お礼

>> 3 様々な事実が間違いなく存在するんだろうけど、様々な事実があるからと言って変な被害意識を持つのもおかしいと言えばおかしいですからね。 ス… ここ最近は嫌な事しかないですね。逆に人が感じるいい事ってなんですか?

まともに生きられない人間は社会の隅っこで無害に暮らしてれば満足ですか?

No.7 20/05/24 11:13
匿名さん3 

>6

それがまさに短絡的な結論なんだよね。

生きていられる喜びもあるでしょう?

一時、苦しい事も勿論あるでしょうけど、自分だけ得るべき喜びが少ないと思い込むのは思い上がりですよ。

No.8 20/05/24 11:16
匿名さん1 

一生独り身で今のまま不満抱えて生きていきたいなら永遠と愚痴ってればいいと思う。別にそれが間違った生き方だとは思わないし。

愚痴って周りから与えられる理不尽なことに対して言うものだけど、

主のそれは全部自分に対する愚痴だから、人にぶちまけた所で誰も優しい言葉はかけてくれないし共感もしないと思う。

No.9 20/05/24 11:27
お礼

>> 7 >6 それがまさに短絡的な結論なんだよね。 生きていられる喜びもあるでしょう? 一時、苦しい事も勿論あるでしょうけど、自分… 苦しさに慣れるだけです。なった事ないからわかんないだけ。

キャッチーな不幸話があればいいですけどね。生きてても何にも感じませんよ、そうしないと生きていけないんだから。

No.10 20/05/24 11:33
お礼

>> 8 一生独り身で今のまま不満抱えて生きていきたいなら永遠と愚痴ってればいいと思う。別にそれが間違った生き方だとは思わないし。 愚痴って周り… 生まれつき持ったものだって理不尽だと思いますけど?

そういうのに不満がない人に限って言うんですよね、「生まれつき持ったもの以外で勝負しようよ」とか「努力で変わる」とか。

ハァ?自己顕示欲満たすだけ満たして知った口聞きやがってって感じ。

そりゃこんなとこ以外で愚痴は書かないですよ。普段言わないから書いてるだけ

No.11 20/05/24 11:55
匿名さん3 

>9

そういう風に感じるのはスレ主さんだけな筈ないじゃないですか?

自分が惨めになるだけだし恥だと思う部分も多いから、やりませんが不幸自慢なら負ける気はしないですよ。

何に対して劣等感があるにしても、不満があるにしても、自分を不幸だと思う羞恥心もそれなりにないのはよくないと思う。

No.12 20/05/24 11:59
通りすがりさん12 

すみません、私のIQが低いのか何言ってるかわかんない。
恋愛できない人は命の値段が低くなる? 思わず質問、
恋愛できない人は恋愛する人に比べていくら安上がりなのでしょうか?
人を助けることの価値 < 恋愛の価値? こんなのに大小つくのですか?
どこがどう恋愛の価値が人を助けることの価値より高いのでしょうか?ちょっとわからない。
ただの価値の主観論じゃないですか。
こんなこと比べて、何をどうされたいのでしょうか・・・?
そもそも就活に恋愛を持ち込むという、ちょっと斬新な入り口からして意味不明です。

今は就活を頑張って、就職して、恋愛して、結婚するとか
もうちょっと筋道通して考えればいいと思う。
すべてごっちゃにするから、ご自分でも混乱するんじゃないでしょうか?

No.13 20/05/24 12:00
匿名さん1 

主は自分のいい所では一切カバーができないほどの破滅的なブサイクなんですか?

産まれつきそんなに卑屈なんですか?

No.14 20/05/24 12:22
お礼

>> 11 >9 そういう風に感じるのはスレ主さんだけな筈ないじゃないですか? 自分が惨めになるだけだし恥だと思う部分も多いから、やりません… 生きてるのに向いてないんですよ。不幸とかじゃなくて。

もう正直疲れました。

No.15 20/05/24 12:34
お礼

>> 12 すみません、私のIQが低いのか何言ってるかわかんない。 恋愛できない人は命の値段が低くなる? 思わず質問、 恋愛できない人は恋愛する人に… 頭がおかしいので何も上手くいかないという話です。

少なくとも、恋愛ができている人は肯定される理由ができる訳でまともにみえますよね。
人助けが多少できる障害者←まともに見えないですよね?

就活を頑張ろうが、恋愛をしようが、元がおかしければしょうがないけど、多少まともには見えるじゃないですか。
それだけ。

多分生まれつきズレてる、誰からも共感されない人間にしかわからないです。

No.16 20/05/24 12:41
お礼

>> 13 主は自分のいい所では一切カバーができないほどの破滅的なブサイクなんですか? 産まれつきそんなに卑屈なんですか? … 良い所のある発達障害がいたとして、
「良い障害者だなあ!」とは思わんでしょ、漁師じゃないんだから。

顔も大して良くないけど全部良くないよ全部。

No.17 20/05/24 12:47
匿名さん3 

>14

何度も再スレするのも迷惑かもしれないけど、何を言ってるの?

自分を貶める必要はないという事でもあるけど、自分だけが生きてるのが向いてないだの、生きてるのに疲れただの、誰しもが生きてるのに迷い、
疲れていますよ。

スレ主さんだけじゃない。

人は誰もが弱さを抱えていますが、その弱さは認められる弱さではない!

No.18 20/05/24 13:49
匿名さん1 

「いい発達障害だなぁ」なんて言わないけど普通に「いい人ですね」とは言うでしょ。

実際私の職場にも発達障害の方がいますが、 できることは少ないけど自分にできる仕事にはいつも一生懸命だし明るいから社員たちに好かれてますし去年、結婚もしてました。

産まれ持ったものに恵まれなくても幸せになる人は腐るほどいるのに、主は卑屈になりすぎて自ら可能性を潰してると思います。

No.19 20/05/24 17:49
お礼

>> 18 前に後輩から「良い人過ぎて損をするタイプだ」って言われた事ありますけど、

なんにせよ使い潰されて死ぬんでしょうね。
人を利用したり切り捨てられる立場になった方がよっぽど楽なのに。

綺麗事を言いながら飄々と自分だけ高い位置から見てる人を何人も見てきたので。

回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧