注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

旦那のオンライン飲み会がストレス。 私はコロナ禍でも在宅ワークもなく通常出勤。…

回答5 + お礼1 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 22:09(更新日時)

旦那のオンライン飲み会がストレス。
私はコロナ禍でも在宅ワークもなく通常出勤。むしろ通常より仕事が増えてる。
疲れて帰宅すると旦那が「あと10分後にオンライン飲み会なんだけど、なんかツマミ作れる?」
いや、こっち疲れてるし、子供のご飯もあるし洗濯物も取り込まれてないし。
掃除してない部屋、平気でリモートで写すし。

旦那のオンライン飲み会って妻の主婦力を探り合う場?
早く外に飲みに行ってくれ‼︎

No.3067063 20/05/24 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/24 12:16
匿名さん1 

自分で作れよって感じですね。

No.2 20/05/24 12:50
匿名さん2 

ホント、迷惑ですよね、旦那のオンライン飲み会。子供がいる主婦には、ツマミをチマチマ作って出すなんてやってらんないですよね。しかも主さんガッツリ仕事してるのに。

No.3 20/05/24 15:35
お礼

お二人の方、返信いただきありがとうございます。

ほんと、自分で勝手に作ってくれって感じですよね。
しかも一昨日、週末で、残り少なかったビール(土日に買い出しなので)を旦那がオンライン飲み会のため、私の分まで飲み尽くしてしまいました。
私の金曜夜の楽しみを返せーっ(><)

No.4 20/05/24 16:36
匿名さん4 

何処か家の隅っこにリモート飲みスペース作ってそこに追いやってしまえばいい!

飲み物もつまみもコンビニで買ってきてクーラーボックスとごみ袋を旦那さんの隣に置いて準備万端にして、家が散らかってるし仕事帰りで顔も疲れてるから私と家は映らないようにして〜と笑って言うのがコツかと!

お仕事も家事も本当にお疲れ様です!

No.5 20/05/24 21:16
匿名さん5 

最悪だね。でもこの前TVで特集見たけどさ、オンラインの飲み会も否定的な人が多いらしいよ。終わりが無いんだってね…
どんだけ酒のみてーんだって思う〜

No.6 20/05/24 22:09
匿名さん6 

何で自分の楽しみのことなのに自分で用意しないで人にやらせるんだろう。
子供じゃないんだから、自分のことは自分でしろって感じですよね。
私だってそんな状況じゃイライラしますよ。

しかも部屋まで写すなんて最悪‼️
旦那のスペース作って、ここからここまでって決めて、絶対にここの部分は写すな‼️って言っちゃえば?
何もしないで呑んでいられる人はそりゃあ楽しいだろうね😩

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧