注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

凄い難しい質問だと思いますが、英語の日本語発音ってどうしたらいいんでしょうか?英…

回答4 + お礼5 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 22:29(更新日時)

凄い難しい質問だと思いますが、英語の日本語発音ってどうしたらいいんでしょうか?英語を読む時に理解されないことが多いので、もう日本語の英語の発音を覚えようかと思っていますが難しすぎて…。コツとかありませんか…?ちなみにわたしの発音は間違っていません。

20/05/24 13:27 追記
英語で話すと日本人に聞き取ってもらえないので、日本人英語ぽく英語を話したいです。…合ってるのか?あの、すみませんこんがらがってます。w

No.3067096 20/05/24 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/24 13:24
匿名さん1 

日本語の英語発音の基本は頭文字を強めに発音することだね。
「東京」なら、トを若干強めに発音する。

外国人は日本人のボソボソと喋る発音が聞き取りにくいんだよ。
頭文字以外は特に拘らなくていい。
大方は伝わるから。

自分はそれで伝わらなかったことはあまりないよ?
北欧、アメリカ、中東の英語を話す人達で不自由無く会話出来てるし。

ただ、インドの人は手こずるかも。
同じ英語でもインド人の英語はとにかく聞き取りにくいし、こちらの話した事も一発で伝わらないケースが多い。
独特なんだよね。
インドの英語って。

No.2 20/05/24 13:26
お礼

>> 1 すみません、書いてる途中にこんがらがって間違えました…英語を日本人に聞こえるように話す、ですね。

No.3 20/05/24 13:27
お礼

英語で話すと日本人に聞き取ってもらえないので、日本人英語ぽく英語を話したいです。…合ってるのか?あの、すみませんこんがらがってます。w

No.4 20/05/24 13:31
匿名さん1 

あ、ごめん。
インドの英語じゃなくて、インド人の話す英語ね。

母国語じゃない言葉って、母国語の影響をモロに受けるから。

ちなみに日本語と英語は相性が悪い。
発音が全く異なるからね。

逆に中東のアラビア語と英語は相性が良い。
言葉の発音もそうだけど、文法も非常に似てるから覚えやすい。

言葉にも相性があって、勉強し易い・しにくいがあるよ。
日本語は相性が良い言語がほとんど無いから、他国の言葉の勉強は苦労する。

逆に言うと日本語は世界でもトップレベルで難しいんだよね。
蛇足でゴメンw!

No.5 20/05/24 13:35
匿名さん1 

あ、更にゴメンww
そういう事ね。

なら簡単。
とにかく言葉を端折らないこと。
それと、いつも以上に遅く喋って、区切りを意識したらいいよ?

それだけでかなり変わるから。

特に区切りを入れるのが重要。
英語を聞き取るのが苦手な人は、一文聞き取るごとに頭の中で変換してるから、変換する時間を与えるのが良いってことなんだ。

No.6 20/05/24 13:50
お礼

>> 4 あ、ごめん。 インドの英語じゃなくて、インド人の話す英語ね。 母国語じゃない言葉って、母国語の影響をモロに受けるから。 ちなみ… たしかにアラビア語と英語はアラビア語と日本語より近いですね。

英語話者からしたら日本語は文字が違うし多いし文法違うしイントネーションも難しいしまず日本でしか使えないし…習うの面倒くさいですね笑笑

No.7 20/05/24 13:51
お礼

>> 5 あ、更にゴメンww そういう事ね。 なら簡単。 とにかく言葉を端折らないこと。 それと、いつも以上に遅く喋って、区切りを意識した… いえいえすみません💦
なるほど一語一語ゆっくり発音、ですね。ありがとうございます。

No.8 20/05/24 20:39
匿名さん8 

日本人の耳はカタカナ(カナ)50音で英語を聴き取ろうとします。極端にいえば...

Do it again.
ドゥーディゲン わからない
ドゥーイットアゲイン わかる
Take it easy.
テイケネーズィ わからない
テイクイットイージー わかる
I've got to go.
アガルゴー わからない
アイヴガットトゥーゴー わかる
Do you want it all?
ドュワネロー わからない
ドゥーユーウォントイットオール わかる

極端だともはや英語ではありませんが、カタカナ(カナ)に近いほど伝わり易いです。

No.9 20/05/24 22:29
お礼

>> 8 ありがとうございます。it,gotなどのTの音を次の音と分離させて発音することが難しいですね笑笑
Tを意識してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧