注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

小学生の娘についてなんですが、わがままが酷いのか。 どうしたらいいのかわからず…

回答5 + お礼5 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/05/24 15:37(更新日時)

小学生の娘についてなんですが、わがままが酷いのか。
どうしたらいいのかわからず投稿します。
いつも5人グループで遊んでます。今日は日曜日なので、2人は無くなり、娘は残りの2人と3人で遊ぼうと公園に行きました。
すると、今日無理だった子が家に迎えに来ました。
娘に電話をすると、えー。3人がいい。3人で遊びたいねん!!と言います。でも目の前にその友達がいてるし、なんて言えばいいかわからず。
ごめん、娘が嫌がってるから、、と言うべきなんでしょうか?よくしてる子なんでそんなこと言えません。
娘になんでそんなこと言うんだ、みんなと遊べばいいやん!と言ったのですが、えー!!!!と言って結局、無理やりどこにいるか聞き出し、その子に行かせました。
なにが正解なんでしょうか。

No.3067111 20/05/24 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/05/24 13:56
お礼

>> 1 昨日もこの子が嫌だとか言ってたくせに遊びたいとか言い出し、本当にフラフラしてます。
で、いきなり今4歳の弟を連れて行きたいと言い出してます。
何回か迎えの公園で遊んでるのをみてるのですが、娘は放って、友達が弟の面倒を見てるんです。なのになぜ連れて行きたいと言うのか、、。ダメだと言ってます。

No.4 20/05/24 14:15
お礼

>> 3 私は無理に一緒に遊びなさい!と言ってしまいました。。そこは反省します。

ただ今いきなり帰ってきて弟を連れて行きたいと。
本当に毎回見かけるたびに娘は放ったらかしにして、周りの友達が面倒を見てるんです。
まえも、弟が裸足で帰ってきて、友達が靴を届けてくれたんです、、。
一緒に連れていくと楽しいと。どうしたらいいものか

No.6 20/05/24 14:34
お礼

>> 5 確かにその通りです。
ですよね。みんなが迎えにきて、弟を連れて行きたいと言ってくれたらいいよと言ってますが、誰もくる気配ありません(^◇^;)

No.8 20/05/24 14:38
お礼

>> 7 わからないです、、、
我が強いのは確かです。

No.10 20/05/24 15:37
お礼

>> 9 色々アドバイスしてるんですけどね、、。
なんなん!!!ということ聞かないんです。
もうすぐしたら学校やら保育園始まるのであともう少しの辛抱なんですけどね、、
根本的に直さないと難しいです泣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧