注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

職場の人に相談というか悪口のつもりではなかったんですが、言ったことを本人にばらさ…

回答2 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 14:58(更新日時)

職場の人に相談というか悪口のつもりではなかったんですが、言ったことを本人にばらされて、関係が悪化してしまいました。話し合いをしても修復はできず。

同じように関係が悪化したという方いましたら、お話聞きたいです。

それでも仕事は続けたほうがいいですか?他の人にも嫌われてる気がしています。

そのせいで人を信用できなくなってしまいました…。

No.3067118 20/05/24 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/24 14:49
匿名さん1 

不信感に傷付き、辛いと思う悲しい経験をしましたね。

スレ主さんには何の非もないかもしれませんが、それでもスレ主さん自身にも非はなかったか考えてみて下さい。

大切な事は良心の働きで人間関係をよりよい形で結ぶ難しさを理解しながら、少しずつ自分という人間を分かってもらう努力の一部として、オープンハートを心掛けながら、傷付く事も悲しいと思う事も人間的な未来の中で理解する事も重要だと失礼ながら思います。

No.2 20/05/24 14:58
匿名さん2 

同じような目に合いました…新人の子に言葉のあやで、それ先輩(主任)に怒られるよ(笑)程度に注意したのですが(今は絶対しません!)これが、私が先輩の悪口を言っている!に変換されて伝わってました…

先輩には直接、そして間接的にもそれが誤解だということを伝えてもらいました。言葉には注意しないと…と肝に命じましたよ。
あと、その新人が消えたので今は良好です。

経験から悪口が真実じゃないのなら、それはいつか消えますよ。本当のことしか残らないから!

あと話す人には注意した方がいいですよ。平気で、人を貶める人っているんですよ。私なら新人、あなたならその人。平気で、普通に悪気なくやってきますから。でもね、その人と過ごす時間が皆さん長くなってくると、わかります。誰が異常なのかが。

バラした人とは距離をとって、お仕事は続けて方がいいですよ。最後に残るのはあなただから。負けないで!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧