注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

木村花さんっていう女子プロレスラーで22歳の人が誹謗中傷を受けて亡くなった様で、…

回答7 + お礼7 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 17:02(更新日時)

木村花さんっていう女子プロレスラーで22歳の人が誹謗中傷を受けて亡くなった様で、様々な著名人が憤りのコメントをしていたり、コメントが多数あったのを見ました。

亡くなった木村さんは残念ですが、ネットを見ていると偽善者が多いなと感じました。

何を今更と...
タラレバばっかじゃねえかと。

私歪んでますかね?

No.3067135 20/05/24 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/24 14:40
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

そうですね。あまり真っ直ぐな感じはしませんね。

No.2 20/05/24 14:41
匿名さん2 

そんなことないですよ。私に至ってはテレビには当然そういうことがあり得ることも前提で出てたんじゃないの?と思ってしまいます。ハイリスクハイリターンの世界なんです。石田純一さんや加藤紗里さん、前澤友作さんのような有名税を払うこともへっちゃらな人じゃなきゃテレビに出るべきじゃありません、と私は思います。

No.3 20/05/24 14:44
通りすがりさん3 

事務所からは死去されたことは発表されてますが、死因は発表されてません。
なのにネットでは自殺扱いされてますが、本当に自殺なんでしょうか?
SNSでの誹謗中傷が原因で自殺したと言うなら、ネットは誹謗中傷ばかりです。
Twitterでは花さんの死去を自殺として可哀想と書き込みながら、それに合わせて#さようなら安部総理なんてタグつける人がいるんです。
安部総理は人間じゃないんでしょうか?
そして、それを野党党首がやるって…しかも人権派弁護士って…
本当に偽善者ばっかり!!

No.4 20/05/24 14:49
おしゃべり好きさん4 

そもそも木村さんを存じ上げなかったのですが、ネット中傷で自殺に追いやる事を韓国では指殺人と言われてるようですね。
便利な道具があってもこんな使い道ばかりするんじゃ、文明の利器も勿体無いな。

No.5 20/05/24 15:06
お礼

>> 1 そうですね。あまり真っ直ぐな感じはしませんね。 ですよねー。

No.6 20/05/24 15:09
お礼

>> 2 そんなことないですよ。私に至ってはテレビには当然そういうことがあり得ることも前提で出てたんじゃないの?と思ってしまいます。ハイリスクハイリタ… そうですね。私も思います。モラルのない誹謗中傷を良しとは思いませんが、自殺するまで追い込まれるって一体なんで?って思います。著名人ってよく誹謗中傷受けてますし、彼女に比べたら不倫していた東出とかの方が死にたくなりそうだけど?って思うので。

No.7 20/05/24 15:09
お礼

>> 3 事務所からは死去されたことは発表されてますが、死因は発表されてません。 なのにネットでは自殺扱いされてますが、本当に自殺なんでしょうか? … 全員と言いませんが、これも日本人なんですね...

No.8 20/05/24 15:11
お礼

>> 4 そもそも木村さんを存じ上げなかったのですが、ネット中傷で自殺に追いやる事を韓国では指殺人と言われてるようですね。 便利な道具があってもこん… 対話、寛容になる事を忘れて自由や尊厳を尊重するべきだと叫ばれてみれば自己管理できない人で溢れましたからね。今は普通の人も状況によっては同じようになりえます。決してその人だけの問題ではない気がします。

No.9 20/05/24 15:53
匿名さん9 

偽善者はいるかもしれません。けれども、偽善者と言う言葉を使う方も偽善者になってしまう側面もあります。

偽善者という言葉を使う前に、その行為には問題があると思いますと使いましょう。

偽善者という言葉を使えば、その考えの正しさも分かるが私は嫌いだ!と自らの不当性を認める側面もあります。

どういうタラレバかはよく分かりませんが、死を誰にとっても、理不尽な死も理不尽な脅迫も、理不尽な暴力も暴言も、いつ貴方の見に降りかかる分からない事実も想像するべきです。

偽善的ですかね。
それもいいでしょう。

No.11 20/05/24 16:54
ご近所さん11 

洗ってはいけないのではなく乾燥機にかけてはいけない物だったようです。

No.12 20/05/24 16:54
お礼

>> 9 偽善者はいるかもしれません。けれども、偽善者と言う言葉を使う方も偽善者になってしまう側面もあります。 偽善者という言葉を使う前に、その… 偽善者か偽善的か、どちらが正しいかはそちらの考えにお任せします。
タラレバというのは、あなたが述べた通りの事だと思います。

No.13 20/05/24 17:01
お礼

>> 10 削除された回答 映像から映るのは幼い女性が感情をコントロールできなかったというだけです。誹謗中傷はあったんでしょうけど、応援する人もいれば逆もいます。彼女自身、生きている世界がどこなのか理解してほしかったし、世の中自分の物差しで常に生きようとするとその逆の価値観の人と相容れない事になるんだって事、その繰り返しは起きるって事を知っておかなければいけなかったかなと思います。誹謗中傷は酷いですが、皆こぞってそこに言及するだけでなく、何が必要か離してほしい。少なくとも彼女の件より前からずっと悲惨な目に遭ってきた人は多くいる筈です。それによって応援してくれる人もいない孤独で死んだ人もいたんじゃないかなって思う事件もありました。応援してくれるファンも家族もいたならまだ希望はあったろうに...

No.14 20/05/24 17:02
お礼

>> 11 洗ってはいけないのではなく乾燥機にかけてはいけない物だったようです。 なんとも言えないですね。。。そりゃ大事だったんでしょうけど。命と同等なら尚更って思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧