注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

アレルギーがひどくなって顔に発疹が出てしまい、心が沈んでいます。夫は仕事で忙しく…

回答5 + お礼3 HIT数 738 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 10:07(更新日時)

アレルギーがひどくなって顔に発疹が出てしまい、心が沈んでいます。夫は仕事で忙しく、私の相手はしてくれません。現在食事療法に取り組んでいて、アルコール、スイーツ、肉、乳製品は一切口にしていません。50代になり体の不調を乗り越えた方などとお話しできたら嬉しいです。

No.3067170 20/05/24 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-05-27 13:40
主婦さん4 ( )

削除投票

アレルギーは、辛いですよね。
私はもう30年以上、皮膚科の薬を飲んでいます。
抗アレルギー剤と、抗ヒスタミン剤です。
多少眠気が出ますが、私はそれ以外の副作用はありません。

今の薬に行きつくまで、いろんなお薬を試してもらいました。
4週間ごとに通院して、その間の薬の効き目を報告して、合っていそうなら続けて効き目が弱そうなら他のお薬に変えて、ようやく良くいきついたのが今の薬です。

主さんは、飲み薬は飲んでおられないのですか?
一度飲み薬も試してみられてはと思います。

それから、ストレスもアレルギーを悪化させるので、ストレスをためないように気を付けてくださいね。
ストレス軽減と気持ちを落ち着けるハーブティーなんかも、いいかもしれません。
リラックス効果のあるフレグランスも、効くかも。

汗の塩分はよくないので、これからはこまめに汗を拭いて、保湿にも気をつてくださいね。

No.3 20-05-27 13:30
匿名さん3 ( )

削除投票

現在40代前半の者です。
30代半ばに子宮のポリープ、アレルギーのような発疹が口周りにできてしまい、私もその時に食事療法を始めました。ゆるマクロビでしたが、砂糖、肉、カフェイン、乳製品を絶ち、発芽玄米を食べていました。3か月ぐらいで生不正出血が止まり、生理時の出血も正常に戻り、発疹もなくなって、おまけに花粉症も治りました。10カ月後の検診ではポリープが消えていました。なので、日々食べているものの影響は大きいと感じました。
ただ、私はそのまま2年程継続した結果、逆に肌や髪がカサカサになり、顔色も悪くなってしまったので、今はいろいろバランス良く食べています。それでも、砂糖や小麦、肉の量は以前よりだいぶ減らしていますが、体調はまあまあいいです。
数カ月頑張って結果が出るといいですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/24 19:19
匿名さん1 

食事も変えているなら、効果出るといいですね。皮膚科でまずは飲み薬を貰って、それで一旦鎮まると思うな

No.2 20/05/24 21:04
お礼

ありがとうございます。
皮膚科の塗り薬(プロトピック )に頼らずに自力回復を目指しています。
コラーゲン溶解ブロック療法を試すかどうか考え中です。

No.3 20/05/27 13:30
匿名さん3 

現在40代前半の者です。
30代半ばに子宮のポリープ、アレルギーのような発疹が口周りにできてしまい、私もその時に食事療法を始めました。ゆるマクロビでしたが、砂糖、肉、カフェイン、乳製品を絶ち、発芽玄米を食べていました。3か月ぐらいで生不正出血が止まり、生理時の出血も正常に戻り、発疹もなくなって、おまけに花粉症も治りました。10カ月後の検診ではポリープが消えていました。なので、日々食べているものの影響は大きいと感じました。
ただ、私はそのまま2年程継続した結果、逆に肌や髪がカサカサになり、顔色も悪くなってしまったので、今はいろいろバランス良く食べています。それでも、砂糖や小麦、肉の量は以前よりだいぶ減らしていますが、体調はまあまあいいです。
数カ月頑張って結果が出るといいですね。

No.4 20/05/27 13:40
主婦さん4 

アレルギーは、辛いですよね。
私はもう30年以上、皮膚科の薬を飲んでいます。
抗アレルギー剤と、抗ヒスタミン剤です。
多少眠気が出ますが、私はそれ以外の副作用はありません。

今の薬に行きつくまで、いろんなお薬を試してもらいました。
4週間ごとに通院して、その間の薬の効き目を報告して、合っていそうなら続けて効き目が弱そうなら他のお薬に変えて、ようやく良くいきついたのが今の薬です。

主さんは、飲み薬は飲んでおられないのですか?
一度飲み薬も試してみられてはと思います。

それから、ストレスもアレルギーを悪化させるので、ストレスをためないように気を付けてくださいね。
ストレス軽減と気持ちを落ち着けるハーブティーなんかも、いいかもしれません。
リラックス効果のあるフレグランスも、効くかも。

汗の塩分はよくないので、これからはこまめに汗を拭いて、保湿にも気をつてくださいね。

No.5 20/05/27 15:44
お礼

>匿名さん3さま
食事療法、まだ慣れず、お菓子が食べたくなります。
1日2食にしているので、飢餓感との戦いです。
手に発疹が出てきたり、このままで良くなるのかすごく不安なんです。匿名さん3さんは良い変化まで3ヶ月くらいかかったのですね。私はまだ始めて20日なので、まだまだ先なのだろうなぁと思っています。道のり長いです、、、。
肉は湿疹が一旦落ち着いたら、グラスフェッドの物とかなら大丈夫かなと思っています。
砂糖はオリゴ糖にして、時々沖縄の黒糖をおやつ代わりにしています。
あとはココナッツバター を食べています。
ネットで色々探すと腸が原因というのが多くて、藁にもすがりたい気持ちで
コラーゲン溶解ブロックサプリをオーダーしてしまいました。
匿名さん3さんのように自分の体調を見ながら変えていくのが大切でしょうね。
ありがとうございます。

>主婦さん4さま
抗アレルギー剤と抗ヒスタミン剤ですか。
痒みは我慢できる程度なのでひどくなったら試すかもしれません。
情報ありがとうございます。

フレグランス、いくつか持っているのですがここのところ放置していました。
また使ってみようかな。

ストレス、、、これが一番厄介かもしれないですね。
夫婦関係のストレスと仕事のストレスがあります。
毎日やっと対応するだけで時間が過ぎてしまって。
もっとポジティブになりたいです。

No.6 20/05/28 13:31
匿名さん6 

57歳です。

この年だと、病気なのか、健康なのかの判断がつかないね

動かなくなれば、機能停止って事で・・・。

No.7 20/05/28 21:02
匿名さん7 

すみません。
主さんは、何がアレルゲンなのか病院で検査を受けたのですか?

No.8 20/05/28 21:45
お礼

>匿名7さん
今回受けました。血液検査とパッチテストで4つくらい該当しましたが、それほど重度ではありません。だから、顔の湿疹とアレルギーが直接的に関係あるのか微妙になってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧