注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

私の友達が医薬品のルート配送は誰でもできるから底辺職だって言っていました。 …

回答8 + お礼2 HIT数 583 あ+ あ-

ミリオンゴッド神々の凱旋( 23 ♀ ufSRCd )
20/05/28 22:17(更新日時)

私の友達が医薬品のルート配送は誰でもできるから底辺職だって言っていました。
皆さんどう思いますか?

No.3067235 20/05/24 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/24 16:31
匿名さん1 

頭の悪い奴だなとしか思いません。
可哀想な人なので軽く聞き流せばいいと思います。

No.2 20/05/24 16:34
匿名さん2 

どんな仕事も真面目にやってるなら偉いと思う。

医薬品が配達されなかったら実際困るし。

運転に自信がない私からしたら、配送の仕事自体すごいなと思っちゃうけどね。

No.3 20/05/24 16:35
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

他人の生業をとやかく言うやつに大した奴は居ないと思う・・あなたも、お金もらっているのだから胸張って頑張りましょう・・

No.4 20/05/24 16:50
匿名さん4 

バカな人を友達だと思わなくてもいいんじゃ?どんな仕事しようが働いてんだから偉いじゃないですか。
どんな仕事もしんどい大変なんだよ。
ほんとに相手の気持ちを考えて話さない人多いですね。

No.5 20/05/24 19:42
知りたがりさん5 ( 40代 ♂ )

そう思ってるなら勝手に思えば良い。意外と仕事は業者決まってたりして新規には狭き門です。私も軽運送で医薬品たまに扱いますよ。地場の医薬品卸業者とスズ〇ンさんの荷物を病院や調剤薬局とかにね。あと日赤の緊急性無い輸血用血液輸送もたまにやります。血液検査の検体輸送も講習会出たりして、備えてますが臨床検査業者自ら病院に集配していて、こちらに回ってくる仕事は少ない。軽運送自体底辺と思う人は居るからね?まあ業界の地位向上には務めているつもりですが…

No.6 20/05/24 21:03
匿名 ( E41Vw )

主さんの友達は言うだけで、配送自体やった事があるのですかね?

何の仕事でも、見た目だけであれこれ言わず、やってみれば大変さがわかるというもの。

その友達が配送仕事の経験が無く、「トラックの運転は出来ない」と言ったら笑えます。

配送経験有りで、そういう事を言う人に限って、遅配、誤配、接触や事故、商品破損をするんですよねー。そして辞めて行く。
まともな仕事が出来て無いって話です。

ビルやトイレの清掃の方、ゴミを回収してくれる方もそうで、中には見下す人が居ますけど、そういう仕事をする方々が居るから日常生活が回るってもんです。

No.7 20/05/24 21:17
お礼

>> 6 医薬品のルート配送してくれる人が乗ってるのは乗用車らしいですトラックではないです

No.8 20/05/24 21:57
匿名 ( E41Vw )

その友達が、ルート配送を何を思って底辺職と言うのか、理解し難いですね。

まぁ誰しも言うのは勝手と言えば勝手なんですが(笑)。

で、その友達は何をしているんですか?と思ってしまいます。

No.9 20/05/24 22:15
匿名さん9 

自分はそう思わないけど
貴賎的に思う人はいるよ
ね。
配送の仕事でないけど、
シュレッダーや雑用的な
人がいるんだけど同僚が
自分はああいう仕事を
やりたいかと言われれば
嫌だねと言ってました。
とは言え自分たちの
上の方達には自分たちの
してる仕事はしたくな
いよねと言われてます。

いろんな仕事が世の中に
必要なんだからいいんじ
ゃないかなと思いますが、
自分の仕事の方が上で綺麗
でしょうみたく思う人は
意外と多いと思う。

No.10 20/05/28 22:17
お礼

>> 8 その友達が、ルート配送を何を思って底辺職と言うのか、理解し難いですね。 まぁ誰しも言うのは勝手と言えば勝手なんですが(笑)。 で… 友達は前ソープで働いていたけどキモいやつが多いから辞めて今はパチンコ店で働いています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧