注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

診断は受けていませんが発達障害だと確信しています。 今の職場は転職したばかりで…

回答4 + お礼2 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 19:35(更新日時)

診断は受けていませんが発達障害だと確信しています。
今の職場は転職したばかりですが色々と迷惑掛けています。
辞めようと思っています。
もし病院へ行って診断が下りた場合はハローワークで相談すれば、私に見合った仕事を紹介してくれますか?
特徴としては不注意が優勢な感じです。
とにかく忘れます。
今は事務仕事ではありません。
事務仕事をしていた時は忘れない内に必ずメモしていました。
子供の頃の話しは長くなるので省きます。
忘れるのも子供の頃からです。
最初にした遊ぶ約束を忘れて次に誘われた友達の家に行く事がしょっちゅうありました。
私の子供の頃は発達障害なんて言葉は聞いた事はありませんでした。
本当に最近です。
もう結婚もして40代なので今更だとは思います。
でもかなり酷いので病院でも行こうかなと思いました。
今の仕事も続けるのは自信がありません。
お金が必要な為に選びましたが判断を誤ったと思っています。
パートではなく正社員もしくは契約社員でないと困ります。
病院は精神科になりますか?
敷居が高いですね。

No.3067347 20/05/24 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/24 19:07
匿名さん1 

精神科で簡単に検査を15000円くらいで受けられます。
自分もグレーゾーンくらいかなと思いつつ受けてきました。
福祉の仕事をしてきて自分の専門は精神保健福祉なのですが、あれ?自分もそうかなと学ぶごとに思えてきたので。
ハローワークには個人的にはそこまで期待しないほうが良いと思います。
精神障害者手帳を取得し障害者雇用を目指すことはできると思います。正社員もありますし友人でも障害者雇用で安定して働いている人もいます。

No.2 20/05/24 19:07
匿名さん2 

軽度なので障害者枠は難しいと思います。
忘れないうちにメモる、ということすら言われないと出来ないのが注意欠陥ですから。
それから障害があると話を省けませんのでね。

No.3 20/05/24 19:13
匿名さん3 ( ♀ )

うーーん…
聞く限りだけど…
それだけでは、発達障害と決めるのは難しいかなぁ…
どちらかというと、記憶障害かな
専門の機関に行かなきゃ分からないんだけどさ。
主がやるべきなのは…
一番は脳外科に、次は役場。
かな。

No.4 20/05/24 19:24
お礼

記憶障害っていうのは認知症とかアルツハイマーとかの可能性ですよね。
記憶の一部分が抜け落ちてるのはあります。
小学校の高学年の2年間は担任教師に毎日叱られていました。
その教師の顔も名前も思い出せません。
他の学年の担任教師は全員思い出せます。
高校卒業後にとんでもなく辛い出来事があって小学校から高校までの卒業アルバムも卒業文集もまとめて捨てました。 
なので再確認する機会も失われました。
精神科か脳外科か悩みます。
どちらにしても脳の機能に問題があるんですね。

No.5 20/05/24 19:32
匿名さん1 

発達障害の検査なら精神科でなおかつ検査を行っていて、新規受付をしているところです。
カウンセリングセンターなどでもやってるところがあります。

No.6 20/05/24 19:35
お礼

>> 5 ありがとうございます。
調べてみます。
少しでも行きやすい所を選ぼうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧