関連する話題
私はシングルマザーで子供が2人います。 とても優しい彼氏がいて、将来のことも子供含めて考えています。彼は今実家に住んでいます。田舎だからなのか30代でも普通の
妊娠8ヶ月目、40代手前の初産です。 お腹の子供の父親とのことについて相談です。 彼とは籍を入れておらず、住まいも別です。 妊娠発覚時、彼とは別れてい

私は2人姉妹の妹です。2つ上に姉がいるのですが、融通が聞かない頑固な性格で、自分…

回答2 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 23:35(更新日時)

私は2人姉妹の妹です。2つ上に姉がいるのですが、融通が聞かない頑固な性格で、自分に不都合があると屁理屈を並べてすぐにキレます。私の物は勝手に持っていってボロボロになった頃に捨てるように返してくるし、かと言って私が上着などを借りるとその分の金を払えと強要してきます。自分さえ上手く行けば周りはどうなってもいいと言う性格なのです。が、機嫌が良い時や友達と電話している時などは面倒くさい絡み方をしてきてケロッとしていてとても腹が立ちます。親は(特に父親)そんな姉の性格が自分たちの性格と合わず、よく喧嘩をします。私は比較的言う事も聞くし反抗もしない方なので、あまり親に叱られることがありません。可愛がられている方だとおもいます。でもそのせいで姉は、私には優しいのに姉にだけ厳しくて差別されている、と言います。私が言う事を聞かなくなれば家族の喧嘩は減るのでしょうか。私を喧嘩のタネにされて目の前で口論をされると、私が悪いのかなと思ってしまいます。コロナで休校になり家族が一緒にいる時間が増えて、どんどん家の雰囲気が悪くなっていきます。どうしたら良いのでしょうか。

No.3067389 20/05/24 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/24 20:53
匿名さん1 

お姉ちゃんは期待されてるんだと思うよ、って言ってあげるのはどうかな、傷ついているのでしょうしね

No.2 20/05/24 23:35
匿名さん2 

もうすぐ学校が始まるから、それまでの辛抱で。たぶんお姉さんよりあなたの方が大人っぽい考え方なんだろうね。お姉さんもそのうちたぶん10年ぐらいすると、ましになってくるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧