注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

長文失礼します。私は、学生の頃精神を病み、精神科に通いましたが、病気ではないと軽…

回答3 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 18:05(更新日時)

長文失礼します。私は、学生の頃精神を病み、精神科に通いましたが、病気ではないと軽い薬を出されました。社会人になり、また悩み精神科に通いました、そこで発達障害を疑い検査をしましたが、診断はおりませんでした。結局うやむやにしてしまいました。
ですが、わたしはどの職場でも悪口を言われ、冷たく接せられます。
仕事ができないとかではないのですが、変わっているのか最初は優しくされますが次第にボロクソ言われます。
私の特徴が、ひどくなにかを意識してしまい、そればかり気になって変な行動をとってしまいます。最近、それが自閉症スペクトラムに近い症状があると分かりました。それでかなり悩んでいます。
最近仕事を辞め、新しく接客業をし始めました。パートとして雇ってくれることになりましたが、昨日いきなり陰口を叩かれるようになりました。確実にパートにはなれますが、周りの人たちが優しいのか分かりませんが、私に辞めろと言いにくいというのを言っているような感じでした。知り合いではないですが、今の職場には前の職場のお客さんもきていたので、もしかしたら回り巡って前の職場の人に話がいったのかもしれません。前の職場での私のあだ名を今の職場の人も言っていました。
おそらく、私がおかしいと今の職場の人達に言ったのかもしれません。
今の職場の人たちは、私を辞めさせるため、悪口をみんなで言おうとしているような雰囲気を感じます。
辞めればいいのですが、今まで転職ばかりしていて、実家に住んでいますが、お金もなく国民保険などにも入っていません。
保険証が届いたら別の病院に行って再度検査をしようと思いますが、もし診断がおりたら、悪口を言われてでも今の職場を続けるべきでしょうか?
必ずしも障害者雇用がいいとは限らないと聞きましたが、そちらの方がやはりいいでしょうか?

No.3067453 20/05/24 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/24 21:49
匿名さん1 

国保に入れないほど世帯としてお金がないなら福祉課に相談したほうが良いと思います。
以前診断がおりないなら変わらないと思いますが、仕事が続かないなどの悩みがあれば他の精神病の疑いはあるかもしれませんよ。
こういったこと含め精神保健福祉センターなどで相談できますので検索して下さい

No.2 20/05/24 21:53
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

たとえ、診断が出ても人生は楽にはなりません。
一度カウンセリングに行ってみてはどうでしょう?

No.3 20/05/25 10:33
匿名さん3 

障碍者雇用で働く方が大変なので、また転職してもいいんじゃないかな?主さんにとっても普通に働くのが楽だと思うな

No.4 20/05/27 18:05
お礼

ご回答ありがとうございました。
転職を考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧