注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

30代以上の仕事をされている女性の 皆さんはどんな職種ですか?? 私は事…

回答5 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 08:37(更新日時)

30代以上の仕事をされている女性の
皆さんはどんな職種ですか??

私は事務員ですが、主に送り状作成です。
請求書や仕入れ、発注等はまったく分かりません。別のベテラン事務員さんがやってにます。

もし、会社が倒産やリストラになった時に
困らないように何か資格を取ろうかなと思うのですが、
特に興味のあるものがなく

しいて言うならネイリストは
興味がありますが、38歳からでは
需要もないだろうなと。


No.3067488 20/05/24 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/24 22:45
匿名さん1 

公務員です。独身ですので何があろうと居座り続ける予定です。運よく結婚できることがあっても辞めるつもりは全くありません。

No.2 20/05/24 22:45
匿名さん2 

医療関係の専門職です。

No.3 20/05/24 22:49
匿名さん3 

介護職です、妊活中は流石に休職しましたがね、でも病院での介護なのでこれをきっかけに看護師の資格を目指したいと思うのですが子供が居ては難しいです。

介護関係で更に上を目指すのもありかもって私は思ってます。

No.4 20/05/24 23:00
会社員さん4 ( 40代 ♂ )

女性じゃなくてすみません。

ちなみに送り状の作成は、まさか手書きじゃないですよね?PCや専用のシステムを使ってますよね?

PCで使うソフト(WindowsベースならExcelやWord)を勉強してみてはどうでしょう?それとももう使えますか?

資格みたいなのもあったような...

そのあたりが普通に使えるなら、他の会社でも事務で十分できると思うので、もしご興味があればどうぞ。


うちの会社の出荷部門の女性パートの中には、Excelでマクロ(ちょっとしたプログラム)を組んで、仕事を効率化させた人もいます。年はあなたより上ですよ。

ちなみに私は、3年前までその部門の責任者でした。

No.5 20/05/25 08:37
匿名さん5 

調理師免許を取っていたのでそのまま調理関係の仕事に就きました。
勤務先が病院でシフト制プラス朝早くから働いて残業があったため、結婚を機に残業のない施設の調理師として再就職するも全く合わず…。
今は朝も早くないフルタイムパートの接客業です。
今の職場の人に恵まれているのか楽しいですよ。
今まで自分には合わないと思っていたことが意外と向いてたりすることに気付いたので視野を広げてみるといいかもしれません^ ^
資格取るなら就職に有利なものを取りますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧