注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私は27歳です。現在10歳年上の 37歳の彼と付き合っています。 付き合って…

回答5 + お礼5 HIT数 500 あ+ あ-

OLさん
20/05/25 14:09(更新日時)

私は27歳です。現在10歳年上の
37歳の彼と付き合っています。
付き合って4年になります。
結婚を真剣に考えてお付き合いしていたのですが2月の初め頃に私が浮気を疑われてしまいました。
残業が続いてしまった、飲みに行って帰りが遅くなった(飲みに会の間は連絡彼と連絡取っていました。)新しい化粧品を買い揃えた、洋服も新しいものを買ったなどの理由でした。
今までこんなことをしても浮気を疑われたことはなかったのに何故かこのタイミングで
浮気を疑われてしまい驚きとショックでした。
もちろん私は浮気をしていません。
この後から何をしても浮気を疑われて
いるのではないかと考えてしまい
仕事の残業するのも怖くて1人で
買い物に行くのも怖くて休日に
出かけるのも怖くなってしまいました。

これは別れた方がいいなと思う反面
いつも通りに接してくる彼を見ると
どうしても別れが辛くなります。
一緒に居たいと思ってしまいます。
彼もいい歳なのでここで別れてしまうと
今後の人生大丈夫かなと考えて
物凄い罪悪感が襲ってきます。

ここは私が頑張って全てを水に流して
彼を許し一緒に居た方がいいのか
別れを告げた方がいいのかとても悩んでいます。

私の立場の場合だったらどうしますか?
または一回り程年上の男性と
お別れを告げた方のお話を聞かせて頂きたいです。

とてもまとまりのない長文ですみません。
目を通していただきありがとうございます。

No.3067515 20/05/24 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/24 23:33
通りすがりさん1 

それを彼に直接言えないなら、まだ結婚は早いんじゃない? 全然彼と、信頼関係が築けてないじゃない?
そんな薄い関係で結婚したら、結婚してから、大変なことになるよ?

No.2 20/05/24 23:39
匿名さん2 

何故このタイミングで
疑われたのでしょうね。

No.3 20/05/24 23:51
匿名さん3 ( ♀ )

10歳も上なので不安なんじゃない?

過去に浮気された経験もあるんじゃないかな?

でも、疑われたら嫌になるよね。

正直に思っていること話した方が良いよ。

悩んでるなら別れない方がいいし。

本当に嫌なら悩まないで別れる決断できてるはずだから。

No.4 20/05/24 23:52
匿名さん4 

ご年齢もあるのでご結婚に対して悩まれるのもわかります。
ただ今のままで結婚に突き進むのはやめた方がいいですよね。

まず一度籍を入れてしまうと、生活を分かつ、離婚するのは相当のエネルギーが入ります。だから「…子供が大きくなるまでは」というような仮面夫婦もいるわけです。
だから多少心に思う事があるのに、「彼もいい歳なので」という同情で入籍する事には反対です。

今すぐ結婚しろ!ってご両親や彼にせっつかれていて、保留するぐらいなら別れないと治らなさそう…っていうんじゃない限り、悩んでいる今あえて結婚される必要は無いんじゃないでしょうか。

あなたが行き違いを納得して水に流せるか、やっぱり無理だと決意出来るまで一度立ち止まって考えるのが一番です

No.5 20/05/24 23:56
匿名さん5 

え?もしかして彼氏さん浮気してない?
男のあるあるだけどな?
自分の女に浮気を疑うのは、自分の浮気がバレた時の保険って奴は多いぜ?

要は、バレた時に『お前が浮気してると思ったから俺も…!』なんて、チープな言い訳をする為にな?

何でそう思うのか?
それは、男が自分の女浮気を疑い出したら、ほぼほぼまともな感情では居られない。
「いつも通りの彼氏」…なんて先ず無理だ。
浮気を疑われた女性がもし周りに居たら聞いてみ?
十中八九間違いないから。

男が浮気を疑ってもまともに居られるのは理由があるって事さ。
そして、そうまでして付く嘘ってのは大体は女だよ。
それが男ってもんだ。

基本、男はそういうところはバカだからな。
彼氏さん一個人をバカにしてる訳じゃないぜ?
そんなもんだって言う話しさ。

コレが間違ってても責任取るつもりはサラサラ無いが(笑)、警戒してて損は無い話しだぜ?
前例なんて腐るほどある話しだしな。

No.6 20/05/25 00:17
お礼

>> 1 それを彼に直接言えないなら、まだ結婚は早いんじゃない? 全然彼と、信頼関係が築けてないじゃない? そんな薄い関係で結婚したら、結婚してから… 付き合って4年って言う実績?だけで
安心していたのかも知れません。泣
確かに信頼関係ができていない
薄い関係ですね…。気付かされました。
ありがとうございます。

No.7 20/05/25 00:18
お礼

>> 2 何故このタイミングで 疑われたのでしょうね。 一気に残業続きや飲み会が重なってしまったからかもしれないです…。

No.8 20/05/25 00:25
お礼

>> 3 10歳も上なので不安なんじゃない? 過去に浮気された経験もあるんじゃないかな? でも、疑われたら嫌になるよね。 正直に思っ… 思ってることを正直に話すことすら何故か怖いと思ってしまいます。
確かに本当に嫌ならもう別れる決断が出来ているはずですよね。もう少し冷静に考えてみます。ありがとうございます。

No.9 20/05/25 01:26
お礼

>> 4 ご年齢もあるのでご結婚に対して悩まれるのもわかります。 ただ今のままで結婚に突き進むのはやめた方がいいですよね。 まず一度籍を入れて… 確かに今の状況では好きで一緒にいたいからではなく同情での結婚になりそうです。
お互いの年齢もあるので決断を急いでいたのですが冷静になるため立ち止まって考えてみようと思います。ありがとうございます。

No.10 20/05/25 14:09
お礼

>> 5 え?もしかして彼氏さん浮気してない? 男のあるあるだけどな? 自分の女に浮気を疑うのは、自分の浮気がバレた時の保険って奴は多いぜ? … その発想は少しもなかったです!
確かに謎のタイミングで浮気を
疑われてしまったのでそういう
可能性もありますね…。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する