注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私の彼氏はうつ病です。 先日、彼がおかしくなってしまいました。 いきなり過呼…

回答3 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

あ( rXFTCd )
20/05/25 07:16(更新日時)

私の彼氏はうつ病です。
先日、彼がおかしくなってしまいました。
いきなり過呼吸状態になったり、私の言っていることを理解できなくなったりしました。
さらに、どうやって寝たらいいのかわからないとまで言い出しました。
私が普通に寝たらいいんだよと声をかけたところ、息を止め始めたり…
どうしたらいいのかわからなくなりました。
遠距離なので同棲はしておりません。
このことは全て通話越しに起きた出来事です。
こういうときどうやって接したらいいのでしょうか?

No.3067596 20/05/25 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/25 02:16
匿名さん1 

それはパニック症状が出てるのでは…
彼氏さんのご両親か、彼氏さんのことをよく知る近くの友人がいらしたらその方に連絡するのがいいかもしれないです

No.2 20/05/25 02:47
匿名さん2 

安心させてやるのが吉だと思う。
「ホントにダメならいつでも帰っておいで?」とか、精神的に逃げ道を作ってあげると良いよ?
自分を追い込む人って、どんどん自分で逃げ道無くして行くからね。
分かりやすい逃げ道を与えてあげると心が安定しやすいんだよ。

No.3 20/05/25 07:16
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

彼氏の家族の人に任せるのがいいと思うんですけど。彼はあなたの家族じゃないですもんね〜。
私もうつ病ひどかった時、家族に付き添ってもらって病院に行きました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧