注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

嫁が極端と言うか、人の言動を流せないです。何でそんな流せないの?って聞くと、人を…

回答2 + お礼2 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 06:05(更新日時)

嫁が極端と言うか、人の言動を流せないです。何でそんな流せないの?って聞くと、人を見て言うからと言います。
例としては不良グループにはメイクしても言わないのに、ちょっと真面目そうな子プチメイクすると教師が言ってくるのが嫌いらしいです。
私には言うくせに、他の子だと言わない。私の考えは否定するくせに違う子が、私と同じ考えを言うと否定しない。いつもそうだから!なんか、ずっと流してたでも、他の人言われないのに行ってくるのも自分の考えが他の子なら通るのも嫌気さした、まじめにやってきた自分がアホらしい!そいつが謝るまでやらない!と言います。仕事もそうです。子どもで熱出して頭下げて嫌味言われても謝ってるのに、同じように違うパートがが同じ事して謝りもせずヘラヘラして出勤しても嫌味言わない。自分だけ頭下げるのもアホらしい!って普通辞めると言ったらしいです。待遇違うからやめて欲しいと思ってたんだろうと思いやめてきたと、、、本人は会社に子ども熱出してばかりで精神的に辛いので辞めると言ったのですが、辞めれずいつまで休んでもいい。先に出勤してくれていいと言われそのままシカトでコロナってのもあり復帰して欲しいと、電話してきます。
嫌な理由言わないと分からないからちゃんと話したら?と言いますが、、、
あーいうやつは言ってもわからない。最後は私が悪者だからいらない。といいます。変に極端と言うか屁理屈というか、、、ひねくれてるというか、、、そういう考えに困ってます。私からしたら流しなよ!って思うのですが、、、
ずっとそういう目に遭ってきたあんたにはわからないと言われてしまいます。

No.3067625 20/05/25 03:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/25 04:22
匿名さん1 

入る時はどんな待遇だったの?

No.2 20/05/25 04:42
匿名さん2 

言いやすい(言われやすい)タイプなんだ、と思います。

私もそうだったから、気持ちわかる。

徹底的に自分を出すようにしたら、言われなくなった。

それでも言ってくるやつはいるけど、従わないです。

No.3 20/05/25 05:53
お礼

>> 1 入る時はどんな待遇だったの? 仕事ですか?
元々、産む前まではシフト制の週休2日の5時間です。土日も普通に入ってました。
元々人は裏切るけどお金は裏切らないって考えで用事ある時とか普通に心よくシフト変わっていました。
出産後は産む前の時みたいに入れない事、日曜は第2.4しか入れないことを熱や風邪の時は休まざる得ないのも承知してもらい復帰しています。

No.4 20/05/25 06:05
お礼

>> 2 言いやすい(言われやすい)タイプなんだ、と思います。 私もそうだったから、気持ちわかる。 徹底的に自分を出すようにし… 多分そうなんだとは思いますが、そんなの理由にならない。と言われます。
昔はそれでも結構反抗して、怒ったりした事もあったのですが、、、逆ギレして屁理屈こねて話にならないからいちいち言うのが面倒。むこうが気付いて謝るまで許さないんだそうです。
それも仕事だけならまぁまぁとは言いますが、例えば男の人が女なんて家で家事して当たり前みたいな発言したら、じゃあ男全員がそういう考えだと捉えて男である私の家の事は一切やらなくなります。その人の代わりに男代表で謝るから!って謝ってます。面倒ですが、、、
年々何かどんどんひどくなってきてる感じです。
自分を出すってどうやって出していけばいいのでしょうか?
結構、本人見てると自分出してるとおもうのですが、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧