注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

現実的な収入を得られる事を条件にすると、どんな在宅ワークがオススメですか? …

回答6 + お礼6 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 12:41(更新日時)

現実的な収入を得られる事を条件にすると、どんな在宅ワークがオススメですか?

現実的な、というのはここでは20万円くらいと考えております。

となると、例えばWebデザインなどの「手に職」が必要ですよね。

他にも、頑張れば可能性のある在宅ワークはありますでしょうか。

No.3067689 20/05/25 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/25 09:24
匿名さん1 

20万程度でいいなら、数年努力でがんばれば山ほどあります。
その人の知識や能力にもよるけど、即効性というかすぐに20万稼げるうまい話はありませんね。

No.2 20/05/25 09:29
お礼

>> 1 もちろん、即効性は期待していません。長い目で見た話です。
山ほどある、とのことですが、例えばどんなものがオススメでしょうか。
わたしは文章を書くのは得意ですが、デザイン系はおそらく才能がないです。

No.3 20/05/25 09:35
通りすがりさん3 

手に職もってても20万なんて無理だと思う。
家でそんなに稼げるなら誰も会社なんて行かないし世の中のwebデザイナーは皆出社しない。

No.4 20/05/25 09:36
匿名さん1 

世の中ってギブアンドテイクで成り立ってて、ギブする側にお金が入る仕組みになってます。
お金がないお金がないと嘆いてる側は常にテイク側だからです。
その文章を書く能力はかなり使えますよ。
ブログや文字であなたの経験の情報を売ればいいです。いろいろ調べてみて。
あなたが文章通して誰かの役にたてば金は20万なんてもんじゃない額稼げます。

No.5 20/05/25 09:37
匿名さん5 

普通に、勤務体制がリモートワークな企業に就職したらいいのでは?
ぼちぼち求人あるようなので。

No.6 20/05/25 09:37
お礼

>> 3 手に職もってても20万なんて無理だと思う。 家でそんなに稼げるなら誰も会社なんて行かないし世の中のwebデザイナーは皆出社しない。 ありがとうございます。
もちろん、完全在宅とは考えていないです。
半分でもいいので、やってみたいと思っておりまして。

No.7 20/05/25 09:39
お礼

>> 4 世の中ってギブアンドテイクで成り立ってて、ギブする側にお金が入る仕組みになってます。 お金がないお金がないと嘆いてる側は常にテイク側だから… 励ましのコメント、ありがとうございます。
私も今は、会社に勤めているだけで、テイク側です。
会社勤めが悪いのではなく、自分のどこかひとつでもギブの部分があると視野が大きくなる気がしますね。

No.8 20/05/25 09:41
お礼

>> 5 普通に、勤務体制がリモートワークな企業に就職したらいいのでは? ぼちぼち求人あるようなので。 ありがとうございます。
このアドバイスも、とても現実的で魅力的です。
ちょこちょこ、求人が出始めているのですね。
いまは派遣なので、更新時期をタイミングとして、移行にチャレンジしてみようかなと思えました。
その上で、自分にさらに出来る在宅ワークも調べてみたいです。

No.9 20/05/25 09:55
匿名さん9 

文章が得意なら悪評も時々ありますがランサーズとかで練習がてら少しずつ稼ぎつつ、フリーライターを目指す道もありますが20万稼げるっていうのはかなり成功者ではあるようです。

No.10 20/05/25 09:57
お礼

>> 9 アドバイスありがとうございます。
一旦、単価の低いものでお小遣いを稼いで、
他のアドバイスにあるように、リモート系の求人を探し、うまく見つかればそこで働いていきつつ、文章力を磨いていきたいです。

No.11 20/05/25 11:29
通りすがりさん3 

半分在宅でもいいなら沢山あると思います。

現に私もwebデザイナーで半在宅です。
webデザインできないような農家の人たちから地元の名産をアピールするサイトの委託管理を任されています。
現地にいって資料を集めたりするため完全在宅ではありません。

子育ての合間に始めたのでwebデザインの知識があっても最初は5万くらいしか稼げませんでしたが、今は25万は稼いでいます。



あとはwebライターもいいと思います。
最初は雇われる側で下積からなのでブロガーやサイト運営車に著作権ごと文章を売る形になります。

最初の月は1万も稼げないかもしれません。
文才があればしだいに3万…5万と稼げるようになり、やりながらサイト運営のノウハウを学べば、雇う側に転じて20万稼ぐことは可能です。

最初は5万くらい稼げる仕事をたくさんやってみて、自分に合ってるなと思う方面へ進んでいくのが良い気がします。皆そこから初めていくので。

webデザイナー
webライター
あたりは才が良ければ20万いけますし、運が良ければもっともっと稼げます。

在宅事務とか通販処理とか他にも色々ありますが、8万いってたらめっちゃすげーなってレベルだと思います、個人的には。



No.12 20/05/25 12:41
お礼

>> 11 すごく丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
ぜひ参考にいたします。

実際にデザイナーとして活躍されているのですね。
ライターとデザイナー、どちらも興味がありますし、やってみたいです。

実はこれから結婚の予定があって、いずれ、同じように子育ての合間の稼ぎを求めるようになると思いまして。
育児だからといっても、自分のお小遣いだけでも稼いで息抜きの買い物が出来るように、今から準備をしてゆきたいです。

とても参考になる実体験、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧