注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

共感して欲しいタイプの男性について。 女性は共感して欲しくて話をする人が多いと…

回答3 + お礼3 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 13:06(更新日時)

共感して欲しいタイプの男性について。
女性は共感して欲しくて話をする人が多いといいますが、そのタイプの男性はどう思いますか?
私は女性なのですが、仕事のペアでたまたまこのタイプの男性が二人続きました。
二人とも愚痴がとても多く、しかもそれを回避しようとしても、しつこいのです。
女性は割と言ったらスッキリする人が多い気がしますが、この二人の男性の愚痴は深く理解して同調して欲しい感じで、説明も長くどう思うか明確に答えを求めてきます。
どうにか話を終わらせても、また後日始まります。。
よりによって二人続いてウンザリしています。
アドバイス、ご意見お願いします。

No.3067767 20/05/25 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/25 12:13
匿名さん1 

自己肯定感かなり低いタイプで、女性がすごい素敵かっこいいがんばってるねわかる~を言ってほしい寂しがり屋さんタイプだと思います。この手の男はけっこういると思う。

No.2 20/05/25 12:35
お礼

>> 1 ありがとうございます。
自己肯定感が低いのは、ありそうな気がします。
軽い褒め言葉は挟んだりしますが、ガッツリ彼らの話を聞いてガッツリ自己肯定感を支えてあげるような関係性でも無いので、正直面倒くさいです。
こういう男性多いんですね。知らなかったです。
二人とも嫁がいるんだから、嫁にトコトン聞いて貰えばイイのにと思ってしまいます。

No.3 20/05/25 12:39
通りすがりさん3 

>2

きっともう何十回も話してて相手にしてくれないから、他に求めてしまうんですよ。迷惑な話ですけども。

「その事についての私の意見は言いましたから何度話されても同じですよ。それより…」と他の話を振ってみるとか。

No.4 20/05/25 12:47
匿名さん1 

>>2
3番さんの言われるように家庭では叱られているとか呆れられるようになってて一人でいるより孤独感感じて他に褒められる事を求める男多いです。女もですけど。
彼氏でもないのに気を遣う方は迷惑ですよね。話をわざとらしく世間の話とか楽しい話に変えるとかするしかないかも。

No.5 20/05/25 12:50
お礼

>> 3 >2 きっともう何十回も話してて相手にしてくれないから、他に求めてしまうんですよ。迷惑な話ですけども。 「その事についての… ありがとうございます。
確かに、そうですね。日頃から沢山共感求める話題を家庭でもしてるんでしょうね。そりゃ面倒がられますわ。
その二人の似た特徴は、「で、こうしたい」というその先の話が無いところです。
愚痴ってそういうものですけど、女性の愚痴と違い男性のそれはかなり自分の考えに自信があるような内容なので、それなら行動しろよってなりますが、勿論二人ともそういう方には持っていきません。
それを振るとゴニョゴニョなってきます。ホント、めんどくさい。

No.6 20/05/25 13:06
お礼

>> 4 >>2 3番さんの言われるように家庭では叱られているとか呆れられるようになってて一人でいるより孤独感感じて他に褒められる事を求… ありがとうございます。
そうです。一人目の人は、「こういう話をすると皆、理解してくれなくて嫌われる」といいながら、長い話をしてきてそれが経営に関する事だったりして、私が聞いてもどうしようも無い上に理解出来ないので止めてくださいと、キッパリ言っても翌日また始まりました。
それの何が悪いことなのか全く理解出来ないのだなと呆れました。
この時は、世間話すらやめて相手にしない事にしました。
困ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧