注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

みなさんは家族以外の人が握ったおにぎりとか食べれますか? 私はそういうのがなぜ…

回答10 + お礼4 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 00:36(更新日時)

みなさんは家族以外の人が握ったおにぎりとか食べれますか?
私はそういうのがなぜか食べれなくておにぎり以外でも友達がバレンタインで作ってくれたものとか、お店のとか、お母さんが作ったハンバーグは食べれるけど他の家で作ってもらったものが食べれません。
本当に失礼なのはわかってますが、食べれないものはたべれないんです。
どうしたら慣れる事ができるんでしょうか

20/05/25 13:18 追記
なんか、文章変になってました。
友達がバレンタインで作ってくれたものもたべれません。
お店と親が作ってくれたものだけ食べれます。
なので、今年のバレンタインでもらった手作りのものは申し訳ないんですけど捨てました。
罪悪感しかありません。ごめんなさい

No.3067801 20/05/25 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/25 13:04
匿名さん1 

沢山いますよ

ケンミンショウのテレビで
県でも食べられる人が多い県や
無理な人がほぼいる県
がやってました。
他人が握るおにぎりが食べれるかどうかの。

だから気にしなくていい。
わたしは顔見知り以外は無理だな。

頑張らなくてもいい

No.2 20/05/25 13:07
匿名さん2 

20代前半まではなんの躊躇もなく食べれましたけど30越えた今はぜったい無理です。
菌とか垢とか気になるし丸めるタイプの食べ物とか本当に無理です。
親の作ったものも無理です。
無理に食べなくていいと思います、気持ちだけ受け取って気にしないタイプの誰かにあげたりポイするとかでいいんでは。甘いものなら事前に甘いもの苦手って理由にして断る。

No.3 20/05/25 13:14
匿名さん3 

私は誰が握ったものでも平気。作った人も自分で食べているだろうから、死にやしないだろうと思っている。私の食べる基準は食中毒を起こすか起こさないかだから。

でも、エッチの時に夫のを舐めるのは無理・・・。あれは食べ物じゃない。

No.4 20/05/25 13:15
匿名さん4 

子どもの頃は気にしなかったけど、今は無理です。
おにぎりなんて1番嫌ですね
家族以外はお鍋も駄目です。

No.5 20/05/25 13:21
お礼

>> 1 沢山いますよ ケンミンショウのテレビで 県でも食べられる人が多い県や 無理な人がほぼいる県 がやってました。 他人が握るおにぎ… そう言ってくださってうれしいです。
心が軽くなりました。ありがとうございます

No.6 20/05/25 13:22
お礼

>> 2 20代前半まではなんの躊躇もなく食べれましたけど30越えた今はぜったい無理です。 菌とか垢とか気になるし丸めるタイプの食べ物とか本当に無理… ですよね。私もバレンタインのチョコレートとか手作りのものは申し訳ないんですが捨ててました。もちろんお返しはしましたし、美味しかったとウソつきました

No.7 20/05/25 13:22
お礼

>> 3 私は誰が握ったものでも平気。作った人も自分で食べているだろうから、死にやしないだろうと思っている。私の食べる基準は食中毒を起こすか起こさない… そう考えたら楽なんですけどね。
あーそっちも私無理だ思います笑

No.8 20/05/25 13:23
お礼

>> 4 子どもの頃は気にしなかったけど、今は無理です。 おにぎりなんて1番嫌ですね 家族以外はお鍋も駄目です。 おにぎりってほんと悪魔的な破壊力ありますよね。
考えただけでもう無理です

No.9 20/05/25 13:32
匿名さん9 

握るといってもラップの上にしゃもじでよそいで包んでからですけどね
私も素手で握られたのは無理です
それと、細かいですが「たべれない」じゃなくて「食べられない」ですよ

No.10 20/05/25 15:39
匿名さん10 

私も無理です。

おにぎりを素手で握ると、いくら手をしっかり洗っても、100%菌は除去出来ない。
握ったおにぎりを放置すれば黄色ブドウ球菌が繁殖して腹痛下痢症状を30分~で起こします。

ま、直ぐに食べれば少々は大丈夫だけどね。
でもノロウィルスとかなら一発で感染して激しい嘔吐下痢よ。

他人のおにぎりはどうやってるかわからない、なので無理ですね。

手作りチョコも、加熱後は使い捨て手袋をちゃんと付けて…、とかしてないよね。
嫌な人の気持ちはわかります。


ただね、お店だからって衛生的に作ってる所ばかりじゃないわよ。
そこは過信し過ぎね。

私はそこまでは気にしないけど。





No.11 20/05/25 15:45
匿名さん11 

私はずっと平気でした。なんとも思ってなくて人が作ってくれたものも食べてたし、バレンタインも作って渡してました。


でも、義母がタバコを吸う人で、義母とみんなで出かける時に義母がお弁当を作ってきてくれたんですが…
おにぎりがタバコ味だったんです。

タバコ吸いながら握った?
部屋のタバコの匂いがご飯についた?
色々想像してすっごく気持ち悪かったけど食べました。
子供には食べさせられないので、見られないように子供の分も私が食べました。
それ以降人が握ったおにぎりはものすごく苦手です笑

No.12 20/05/25 15:50
匿名さん12 

無理な人は無理だから、食べれるみたいに振る舞うとか美味しかったとか嘘をつかない方が身のためですよ!ちゃんと言わないと一生それを知らない人から同じ事されるし、食べ物を粗末に一生し続けないといけない。
もしカミングアウトしてたらあ、手作りダメだったよね、と最初から配慮してくれるようになりますよ。

No.13 20/05/25 16:13
会社員さん13 

私は、明らかに変な不潔な相手じゃなかったら、食べられます!
そーんなひ弱なこと言っていたら、生きていけないと思っているから。
災害の避難所なんて散々だよ。どうするの?洗濯なんて容易く出来ないし、風呂も入れない。炊きだしとか地域の人が作る。
おむすび問題とは違うかしら?!

No.14 20/05/26 00:36
匿名さん14 

人による
リンゴやナシの皮向いたのも人による
普段がキレイ好きな人なら大丈夫だけどガサツな人は無理
自分がそんな感じだから他人には手作り料理などは出しません!
それが私の中での常識なので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧