注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

ママ友から疎遠にされました。 ママ友と言うよりは、たまたま同い年の子がいて…

回答6 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 23:54(更新日時)

ママ友から疎遠にされました。

ママ友と言うよりは、たまたま同い年の子がいて、よく遊ばせていた友人がいましたが、
このところ、私ばかりが誘ったり、連絡したりが続いたので、あまり良く思っていないのかな?
と思い、連絡を辞めてみました。
そしたら半年以上、音信不通です。
私はその友人がとても好きだったので、思い出しては落ち込んでしまいます。最近同じことの繰り返しでどんどん友人が減ってしまい、辛いです。

No.3067819 20/05/25 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/25 13:35
匿名さん1 

自分が相手を好きなら相手を試さずこちらから連絡すればいいと思います。

No.2 20/05/25 13:38
匿名さん2 

自分からばかり誘ってたなら

相手から連絡ない
お誘いない
ってことは

多分 嫌われてたかなあ
と思います

わたし自身も
嫌いな人には
自分から
まったく連絡しません



No.3 20/05/25 13:44
アドバイザーさん3 

同性より異性のお友達はいないの?

No.4 20/05/25 13:51
匿名さん4 

大人になるとお友達って減りますよね…私はお茶代の切れ目が縁の切れ目みたいな経験を何度かしました泣

大人になってから安定したお友達を作るのは難しい。別にそうでもないじゃん?って思う人もいるかもだけど、ママ友でずっと付き合える人は限られます
2人目出来た、復職した、引っ越しした、受験で合否がわかれた…と疎遠になるきっかけは多いです。

主様に極端に非がある(いつも相手の家でしか遊ばないとか)じゃない限り、ママ友が続かない…はあるあるだと思います

No.5 20/05/25 14:27
匿名さん5 

んー

誘ってばっかだと、この人はなんかあれば誘ってくれるし、自分から誘わなくても
いつか声かかるでしょ、って認識になるな。

誘ってくれる人、って認識ね。
たしかにそういう人には、依存しちゃうから自分から誘うことがない。

そういう人結構いるんちゃうかな。

久しぶり、最近忙しくて誘えなくてごめん久しぶりに遊びませんかー

ぐらい送っても相手は嫌ではないんじゃないかな。

No.6 20/05/30 23:54
匿名さん6 

ママ友って子供を通じた
知り合いってだけで
本当の友人ではないと
思うな。
期待しないことだね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧