注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

実家の母親から毎日電話で呼び出される。いい加減にしろと言いたい。 パート終わり…

回答7 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/05/25 16:16(更新日時)

実家の母親から毎日電話で呼び出される。いい加減にしろと言いたい。
パート終わりに携帯見るたび血の気が引きます。
パート先から実家までは車で25分、夕方くたくたの体に鞭打って実家まで向かいます。
リハビリの送迎、買い物、夕飯支度、回覧板回す、書類に記入、ほか用足し等頼まれ毎回行く度キレて怒鳴り散らしますが反省の色なし、してもらって当たり前な態度にムカつきます。この状態が 6年近くです。
実家には両親、軽度の知的障害がある兄(戸籍上は兄だが私は人間だとは思っていない)の3人が暮らしてます。
戸籍上の兄は仕事がない日家に居るようですが何もしません。その事に両親は何も触れません。

両親は高齢に近い年なので免許返納しており、車移動が出来ないので私に頼るしかないのでしょうがこちらも身が持ちません。
これは両親からしたらしてもらって当たり前なんですかね?
最近は3人とも早く消えて欲しいとすら思っています。
すみません愚痴でした。

No.3067852 20/05/25 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/25 14:52
匿名さん1 

毎日行く必要はないですよ。
自分で出来ることはさせないと。
電話も出ない、見ない。
心配なら毎日電話で話をするぐらいでいいと思います。

No.2 20/05/25 14:55
匿名さん2 

毎日行くなんて優しい・・・。
私なら週2で行く日を決めて、それ以外の日は行かないよ。

No.3 20/05/25 14:57
匿名さん3 

送迎の日だけでいいと思うし、後々のこともあるから今のうちから親、兄ともに地域の福祉につなげて自分がやらなくてもなんとかなる状態にしたほうが自分が楽だと思います。

No.5 20/05/25 15:10
通りすがりさん5 

回覧板回す、夕飯支度くらいしてくれても良いと思いますよね。
もし、食事作れないなら、お弁当取ったらいいのに。

主様のお体も心配です。
パートの後、ご実家でお仕事されて、また帰ったらご自宅でもお家事ですよね。
一度、ご両親とご実家にいく回数を減らす話し合いをする。

地域の支援サービスの方に相談し、使える行政サービスは使って、主様は回数を減らしませんか?

No.6 20/05/25 15:14
匿名さん6 

あなたがそんなに無理する事ないです。
毎日いかなくても生活できるんじゃないですか?
高齢なら介護保険や国の福祉制度とか何か使えませんか?

車がなきゃ生活できないとしても、毎日車で移動する必要もないですし。
市営のバスとかもあるでしょうし。

買い物も夕飯の支度も回覧板すら回せない人たちが自立して生活してる事が無理があると思います。
地域での制度もあると思うので、人に任せてください。
それでご両親に何か言われてもほっといたらいいです。そのうちご両親もその生活に慣れます。
あなたがやってあげればあげるほどご両親は甘えてしまうと思います。

No.7 20/05/25 16:16
匿名さん7 

なんだかんだキレてても主さんは優しいですね。そんな主さんにご両親も甘えているのでしょう
それに障害のある あてに出来ないお兄さんもいて ご両親も主さんが来てくれるとホッとするのかもね。
でも出来る範囲でやってもらわないと主さんの身が持ちませんよね。
行ける日を決めて その時に用事が済ませられるように紙にでもメモってもらっとけば良いんじゃないかな?
しかし一つ心配は両親亡き後 お兄さんの面倒は主さんが看るんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧