注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

十七歳上の嫁がいて、五十歳になりますが今かなりしんどそうです。 子どもは五歳に…

回答7 + お礼0 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 15:20(更新日時)

十七歳上の嫁がいて、五十歳になりますが今かなりしんどそうです。
子どもは五歳になる双子です。
二歳頃まではとくに愚痴を聞くこともなく、新生児の時も泣くもの泣くものくらいのポジティブさでした。
私が保育園勤務、嫁は幼稚園勤務で二人とも一般的子育て知識はあります。
ここのところ急に横になっていることが多く、子どもが寄っていくと「寝かせてよ」と怒ることが多いです。
後で、子どもにはごめんなさいと謝っています。
何かあったのか聞いても「何かイライラするだけだから」と返ってきます。
どうしてあげるべきでしょうか?
嫁が年上な分、私がしっかり働かないとと思うので嫁も働いていますが家事は嫁の負担が多くなっているからでしょうか?

No.3067856 20/05/25 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/25 14:52
匿名さん1 

普通に考えて奥様は更年期障害では?

No.2 20/05/25 14:54
匿名さん2 

更年期で身体がダルいのでしょうね。
病院へ行ってみた方がいいと思います。

No.3 20/05/25 14:58
匿名さん3 

更年期です
もう閉経なんじゃない?
汗を多くかいたりしてませんか?
イライラが爆発するとヒステリー起こしますよ
母親が短気を起こしては怒鳴ってばかり
50歳でまだ子供が5才、それも双子
もう少し若ければいいのに、かなりしんどいと思うよ

No.4 20/05/25 15:01
匿名さん4 

更年期障害だと思います。
それなら婦人科に行ったほうがいいです。
もしくは疲れやすいのは大きな病気が隠れてることもありますよ。
働いてるので健康診断は受けてるかと思いますが、それだけ体調が良くなさそうなら一度しっかり検査したほうがいいです。

保育園で働いてるとなるとやはり子育て、家事共に協力するのが現実的に難しいのも、奥様もわかってるとは思います。奥様、年上で甘え下手なところもあるかもしれません。
寄り添ってゆっくり話を聞いてあげてみてください。


No.5 20/05/25 15:07
匿名さん5 

ハーブティーなど効きますからリラックス目的に買ってあげては?
更年期障害だと感じます。

No.7 20/05/25 15:20
通りすがりさん7 

更年期障害ですね。
イライラしやすく、倦怠感で、頑張る気力も出なくなり、自分ではどうにもならないんですよね。

ホルモンバランスや自律神経が狂い、特に理由もなく、イライラしちゃうんですよ。

通院して、薬を処方してもらうと、少し落ち着くかもしれないですよ。

50歳で5歳の双子ちゃんの育児をされてるなんて、本当に大変だと思います。
イライラしてる時は、そっとしておいて、さりげなく奥さんのカバーをしてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧