注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

2歳上、29歳の姉が「誰でもいいから結婚したい病」にかかり、かなりイタイ状態にな…

回答3 + お礼1 HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 14:33(更新日時)

2歳上、29歳の姉が「誰でもいいから結婚したい病」にかかり、かなりイタイ状態になっています。一昨年妹の私が先に結婚したからなのかも知れませんが。今年正月実家に集まったら、今までとは明らかに違うスカートを履いておりました。後で調べたら「婚活ワンピ」というやつでした。ぜんぜん似合っていませんでした。コロナウイルス感染が深刻になるまで、毎週のようにお見合いパーティに通っていたそうです。そのぐらいまでなら普通でしょうが、「ハンバーグ」とか、「肉じゃが」とか、どこかの雑誌の「旦那様に作ってあげたいご飯」に出てきそうなベタなメニューを作ってはインスタにアップしています。今まで「料理嫌い」とか言っていたのに、「料理が嫌いじゃ結婚できないよ」とかいつの時代?な気持ち悪い台詞を吐き…職場も変わりました、職場中の独身男性に「結婚してほしい」と言って、居心地が悪くなったのだそうです、実質首です。それで新しい勤務先では派遣で入りました、今まで正社員だったから勿体ないと言ったら「正社員だと仕事と家庭の両立が難しいでしょう?」って、相手が決まってから言えよ!ちょっとオタクな趣味もありましたがやはり「婚活の差し障りになる」と、本などは全部捨てたそうです。
姉はそれまで大人しくて、学生時代はどちらかと言うとガリ勉タイプ、私の知る限りでは男性とお付き合いしたことはないです。コツコツ真面目な性格で、経理の勉強をしてそっち系の仕事をしていました。だから婚活もそういうもんだと思っているのかも知れない。それにしてもこれはイタイ。
さらにさらに、最近はオンラインお見合いで男性とラインを交換したらしいのですが、返信が来たと言っては私に「これ、どう返事したらいい?」と質問してきます。「フィーリング合わない男と付き合うことないよ~」って私が言うとまた「私に一生独身でいろっていうの!」見せてもらったラインの内容からして相手の男は「嫁ぐらいもらわないと職場で肩身が狭い」とか言っている、大変保守的な輩でした。あんなのと結婚できたとして幸せになれるのか?疑問です。
姉はどこまで壊れてくのでしょうか。ちょっと堅物なところはあるけれど、明るく朗らかな以前の姉に戻って欲しいです。さらにこの状態の姉に寄ってくるのは問題ある男の可能性が高いです。そんなんと身内になりたくない。でも今の姉は「結婚」のことしか頭にありません。本人が痛い思いをしなければ目が覚めないでしょうか?どなたか姉の目を覚ます方法を教えてください。

No.3067875 20/05/25 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/25 15:22
匿名さん1 

あなたが紹介してあげたら?
てか、なんで姉に対してそんな言い方?あなたの方が壊れてない?

No.2 20/05/25 15:22
匿名さん2 

良い人紹介してあげたら?
日本だとどこもそういう情報で結局溢れてたり、職場でも言われたりするからプレッシャー感じてると思いますよ。
妹が先結婚したっていうのもあったり親からも言われてるんじゃないかな

No.3 20/05/25 15:27
アドバイザーさん3 

可愛らしいっとおもいますよ

No.4 20/05/29 14:33
お礼

皆様ありがとうございます。しかし、こんなイタイ状態の女と好き好んで付き合ってくれる男性なんているんでしょうか…すみません、姉が求婚したのは「職場全体の独身男性」つまり複数です、次々です。独身の男性を見かけると手当たりしだいに「結婚してくれ」って言うんです。さすがにそれはやめなよって言ったんですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧