注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

自分は実家暮らしの学生です。父母祖母と歳の近い2人の姉妹と暮らしてます。DVやい…

回答3 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 18:13(更新日時)

自分は実家暮らしの学生です。父母祖母と歳の近い2人の姉妹と暮らしてます。DVやいじめを受けているわけではないのですが、小さなストレスが溜まって辛いです。毎日いい歳の姉妹が家ではしゃいで騒いでいたりするのに不快感を感じてしまいます。また、父母の仲が悪くそれに巻き込まれてしまうことがあります。1週間に数回父親の悪口を母から聞いたり喧嘩の声を聞いたりします。祖母は毎日家族の動向を把握しようとして家を見回り、誰が何をしていたかをそれぞれに報告します。また、家の壁が薄く自室にいても落ち着きません。
家族に直接大きい被害を与えられたわけではないのですが、好きになろうと努力してもどうしても嫌いです。
今までは家が嫌で頻繁に外に出たりしていたのですが、最近数ヶ月はコロナの影響で家を出れなくストレスが酷いです。
同じ、似たような境遇の人はいらっしゃらないでしょうか?どうすればよいでしょうか。

No.3067880 20/05/25 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/25 15:34
匿名さん1 

耳栓したらどうですか

No.2 20/05/25 15:36
匿名さん2 

学生って大学生ですか?
大学生なら一人暮らしをされては?

大学生より下なら、今の時期は公園に行くとかで外に出ては?

家に住まわせてもらってるって感謝の気持ちを持って多少は我慢する、努力する。でもそれでも無理なら出だほうがいいですよ。
高校生ならバイトでもしてすぐ出れるようにお金を貯めておいてください。

中学生とかなら、勉強頑張って。
やりたい事が見つかった時に選べる自分でいられるように。

塾の自習室などで勉強頑張ってください。

No.3 20/05/25 18:13
匿名さん3 

今だけだ、って思って、お家を出る準備をするのがいいと思いますよ。家で寛げないの辛いですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧