注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

子供の口が本当に臭いです。 六年生です。 歯の間にゴミがつまってるの…

回答6 + お礼1 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 20:43(更新日時)

子供の口が本当に臭いです。

六年生です。

歯の間にゴミがつまってるのかと思い歯間ブラシで掃除しますがありません。

日増しにひどくなってきました。

歯医者も緊急事態宣言解除されたので予約しますが歯以外の原因は何かあるのでしょうか?

こんなに口が臭かったら絶対いじめられると思います。

しばらくは学校もマスク必須で席の感覚も開いているのでちょっとはマシかなと思うけど、顔の近くで話してくるとオエッとなってしまいます。

家族や友達で口臭い人いますか?
その原因は何か知っていますか?
何か有効な改善方法知っていたら教えてください。

No.3067913 20/05/25 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/25 16:47
通りすがりさん1 ( ♀ )

虫歯か胃に問題あるか。だよ

No.2 20/05/25 16:47
匿名さん2 

私自身口臭がひどくて、タングスクレーパーで毎朝舌ゴケを取るのと、歯科で歯周病と言われ歯間ブラシでは足りないからフロスを使うと良いと言われ、この2点で改善しました。
あとは胃腸が悪いと口臭が臭くなるというのもあります。

No.3 20/05/25 16:48
匿名さん3 

喉の奥にある匂い玉かな?ネットで検索すると出てきますよ。扁桃腺の穴に詰まる膿です。

No.4 20/05/25 16:51
通りすがりさん4 

ドライマウスなのかも。唾液少ないとかないですか?歯石が溜まってたら臭いよ。うんこの匂いします。

No.5 20/05/25 16:57
通りすがりさん5 

鼻は、悪くないですか?

鼻炎や蓄膿だと臭います。

No.6 20/05/25 17:13
匿名さん6 

私の親戚に、近寄って喋っただけで、すっごい口臭が臭い男の子がいました。

歯医者に行って、原因を調べて貰ったら、以前に治療して、被せていた冠の中の歯がボロボロの虫歯になっていたそうです。

要するに、冠と歯茎に小さな隙間が出来てしまい、中の歯が虫歯になって、強烈な悪臭を放っていた訳なんです。

その歯を抜いて貰って、治療をしたら、口臭が治りましたよ。


No.7 20/05/25 20:43
お礼

皆さんありがとうございます。
皆さんのご意見をもとにネットで調べてみました。どれもこれも当てはまり過ぎて怖くなりました

今まで虫歯になったことは無く、今も見た感じで虫歯らしきところは無いので、歯周病かにおい玉か、歯石か、鼻もちょっと弱いところあるので蓄膿の可能性もあり得ますし、いつも口が開いてるのでドライマウスも当てはまりそうです。

胃腸に関しては食事もりもり食べてますが、この休校で外に全く出てないのでストレスもあるかもしれませんね。

歯医者、耳鼻咽喉科、消化器科のある内科の順に受診してみようと思います。

本当に息がうんこのにおいで、今日はソーシャルディスタンスとっていても臭くて本当に参ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧