注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

大学3年女です。 運の良さもあり、自分の実力よりかなり上の大学に進学したと思っ…

回答3 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 19:58(更新日時)

大学3年女です。
運の良さもあり、自分の実力よりかなり上の大学に進学したと思っています。
そこで、周りの凄さに嫉妬のようなものを感じてしまっています。
凄さというのは、学力面というよりは
育ってきた環境、体育会(という肩書)、金銭面、親の職業、(女子に対して)見た目の可愛さ、美人さ、などです
俗に言うエリートが多いです。
早慶上智のどこかです。
私も平均的に世間一般で見れば良い方だと思いますが、
学内にいると例えばですが「体育会○○部、美人、親が商社マンや医者、教師、大学教授、東京生まれ東京育ち、都内私立中高一貫出身」
みたいな人が多すぎて、むしろスタンダードなのです。
その中で私は全く注目されず地味な部類です。所詮地方の庶民です。
学内ではこのようなコンプレックスを感じて居心地が悪いです。

社会に出たらこんなコンプレックス無くなりますか?
体育会入ろうと思ってたけど、(チア)、一人暮らしで不安だった上に100万かかると言われたので諦めました。。

No.3067993 20/05/25 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/25 18:57
匿名さん1 

幼稚園のクラス分けとかからすでに分けられてるような世界だから、コンプレックスはなくならないかもしれないけど自分なりに生きていくしかないと思いますけどね。

No.2 20/05/25 19:03
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

東京という都市がわからない、と思い始めたわたしです。
その大学でも、地方出身の方が少ないんですね。東京出身の人が多くて。東京がその大学にとっての地元ということもあるのでしょうが、その大学の中だけそうなっているのかもしれません。主さんが疎外感を思うのも分かりますね。でも、日本の9割弱は東京以外の人ですよ。(神奈川や埼玉など東京の周りも含む。)そう考えると、主さんはおっしゃるとおり恵まれたほうかもしれません。確かにチアリーディングはハードですのでできないのかもしれませんがね。
わたしは客観的に答えているつもりですが、感情的になっていたらごめんなさい(汗)。

No.3 20/05/25 19:58
匿名さん3 

早慶上智ならすごくたくさんの学生がいるので、そんなエリートばかりじゃないですよ。たまたま主さんの周りがそうだってだけじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧