注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

引っ越す時に騒音で気をつける事は両隣に夫婦やカップルがいないことですか?

回答6 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 12:55(更新日時)

引っ越す時に騒音で気をつける事は両隣に夫婦やカップルがいないことですか?


No.3068007 20/05/25 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/25 19:19
匿名さん1 

かなりの回数の引っ越しをしてます。
隣人は選べません。
事前に教えてもくれないし、実際に住んでみないとわからない。

そんなことより、作りがしっかりした(壁が薄いとかすごく古くて響くとかを避けて)建物を選ぶことです。
古い安アパートだった時に、騒音を管理会社に相談したら、「作りが古いこと(音が響きやすい)も含めてのお家賃にさせて頂いてるので、多少のことはご了承ください。なんなら、防音のしっかりしたマンション紹介します」と言われたことがあります。

No.2 20/05/25 19:38
匿名さん2 

私の場合は、今マンションですが管理会社の方と部屋まわりの際にはこちらから聞いたら家族構成など教えてくれはりました。が、事前に調査しても自分が入居して少ししてから引っ越しされる場合もあります。マンションですが足音かなりしますよ。住居人の癖や構造にもよりますが。気になる事をネット検索したら色々知れるので探される前に見られた方がよいです。ちなみにカップルの性質にもよります。

No.3 20/05/25 19:38
匿名さん3 

良い所と思って越しても隣や上下に騒音さんが越して来ることもあります

No.4 20/05/25 20:33
匿名さん4 

どんな物件を探してるんですか?
アパート、マンション?
間取りは?
カップルや夫婦よりも小さい子供の方が騒音出しそうですが

高校生でもグレて深夜、バイクで暴走してバイクの爆音が煩いのもありますよ
借りる物件を何度か見に行くとか?出来ると安心なんだけど

No.5 20/05/25 21:03
OLさん5 

内見する時ってだいたいお昼だから静かなんですよね。 隣上下はたいてい学校や仕事に行ってていないですから。

騒音が発生しやすい早朝や深夜に確認したいですけどね、、

私も隣の部屋の異常なまでの部屋の引き戸のバァン!って音が本当に煩かったです。

静かに暮らされたいなら…
子供OKの物件は避けたほうがいいかもしれません。。

小さい子供のドタバタ足音と泣き声騒ぎ声は人によってはかなり堪える方もいると思います(^^;

騒音主に当たるかは運ですよね。。
引っ越してくる場合もありますから。。

No.6 20/05/28 12:55
匿名さん6 

騒音が気になるなら、戸建てで周りに何もない場所に行くしかないです。
人がいれば必ず音は出るので、静かな場所がいいなら家が隣接してない場所がおすすめです。
アパート、マンション等は騒音が気になると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧