注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

本気で整形考えてます。 横顔で悩んでいていわゆる平面顔ってやつです。元々受…

回答8 + お礼7 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 17:38(更新日時)

本気で整形考えてます。

横顔で悩んでいていわゆる平面顔ってやつです。元々受け口なので顎が出気味で、しかも鼻は付け根から低くてそれにだんご鼻なのでもう最悪です。自分の顔見るだけで吐き気がして何をするにも顔を隠したくてなにもかも嫌なんです。まだ中学生なので今は整形出来ませんが整形はどんな感じなのでしょうか。

同じ悩みの人や整形された方教えて頂けると大変嬉しいです。

No.3068019 20/05/25 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/25 19:44
匿名さん1 

頭は扁平?後頭部潰れてる?
涙袋ある?
口は大きい?
顔の余白は?

私は顔面と後頭部を思いっきり潰されたの?ってぐらいだよw
なのに鼻の先だけ魔女みたいに長くて顎も出てるからw顔のある三日月だよねw
顔面はトーマスの仲間の誰かに似てるって言われるしw
目の横、頬はめいいっぱい余白あるし、年々目と口が肉に埋まっていって、唯一の凹凸鼻先も肉に埋まってほうれい線がw
生まれつき涙袋も無いのに目の下年老いた人みたいに垂れててキモいしw
鼻の幅より口は小さくておちょぼ口で腹立つねw

No.2 20/05/25 19:47
匿名さん2 

あの子整形だよって中学の同級生にひそひそ噂話だとか、陰口を叩かれることが絶対にあるけど、それは乗り越えられる?
どんなに化粧を頑張ろうと、ダイエットしようとあなたには整形というレッテルがいつまでも張り付くけど大丈夫?

No.3 20/05/25 19:48
匿名さん3 

受け口は保険が使えるかもしれません
使えなかったらすみません

受け口は直したくなりますね
私は出っ歯です

鼻の整形は難しいらしくやり直しする人多いらしいです

youtubeで整形体験動画たくさんあるので見てみると参考になりますよ

No.4 20/05/25 19:59
悩める子羊さん4 ( 30代 ♀ )

中学校から整形なんてしないで下さい、せめて、高校生まで待って下さい。

No.5 20/05/25 20:41
匿名さん5 

横顔に悩む人は多いらしいね、自分も含めて。しかも最近は所謂Eライン至上主義みたいになってる。本来日本人にはそれは少ないのに、美男美女かどうかは、目元やパーツよりも全てそれで決められる厳しい昨今。

No.6 20/05/25 21:03
お礼

>> 1 頭は扁平?後頭部潰れてる? 涙袋ある? 口は大きい? 顔の余白は? 私は顔面と後頭部を思いっきり潰されたの?ってぐらいだよw … 辛いっていう気持ちがどっか行っちゃうほど主さんは辛いと思うのに悩んでるのは自分だけじゃないよって語りかけてくれてるような気がしてほんとに嬉しかったです。

No.7 20/05/25 21:05
お礼

>> 2 あの子整形だよって中学の同級生にひそひそ噂話だとか、陰口を叩かれることが絶対にあるけど、それは乗り越えられる? どんなに化粧を頑張ろうと、… たしかに言われてみればそうな気がします。ありがとうございます

No.8 20/05/25 21:05
主婦さん8 ( ♀ )

受け口は、保険適用範囲内の症状であれば手術ごできるよ。ただ、まだ中学生なら成長途中の筈だから、大学生とかもう少し先になるかも。それは、整形ではなく治療だからね。顎を治すことは良いこと。私の友達が大学一年のときに勇気出して顎を保険適用範囲内の手術で治療してたけど、すごく綺麗になってたよ。

私は、眼瞼下垂で重たい二重に悩んでいたけど、アラサーになってから二重にに手術した。やって良かったって思うよ。

主さんはまだ中学生だから、これから骨格など顔立ちも変わってくる。自分の顔が嫌いだと、とても辛かったりするだろうけど、どんな容姿でも笑顔が素敵な人が1番魅力的に映るよ。

私は、中学生の頃に、太っていたり、ブサイクな女優さんやお笑い芸人さんなどをめちゃくちゃ検索してた。ブサイクなのに人気者で人に好かれていたり、素敵な人に思える人たちの姿をみて、励まされてたし、前向きな気持ちになってたよ。

反対に、美人な女優さんやモデルさん画像ばっかり見てたら、どんどん自分が劣ってると辛くなって惨めになって、何も気力が湧かなくなった。

容姿のケアも大事だけど、そういう、メンタルのコントロールってとっても大事だよ。顔も凄く大事だけど、青春は失いたくないよね。たくさん笑って、たくさん好きなことをして、希望を持って過ごしてほしいです。

No.9 20/05/25 21:10
お礼

>> 3 受け口は保険が使えるかもしれません 使えなかったらすみません 受け口は直したくなりますね 私は出っ歯です 鼻の整形は難しいら… 今矯正させて貰ってるので良くなればいいなと願ってます。
ありがとうございますまた見て見ます!

No.10 20/05/25 21:11
お礼

>> 4 中学校から整形なんてしないで下さい、せめて、高校生まで待って下さい。 中学校ではしません。受け口が治ってもそのままなら整形しようと考えでます。

No.11 20/05/25 21:13
お礼

>> 5 横顔に悩む人は多いらしいね、自分も含めて。しかも最近は所謂Eライン至上主義みたいになってる。本来日本人にはそれは少ないのに、美男美女かどうか… 美の基準が変わってしまうことは仕方ないことだと思うけどその概念を押し付けられたりするのはたしかに嫌です。厳しいですが頑張っていこうと思います。ありがとうございます

No.12 20/05/25 21:19
お礼

>> 8 受け口は、保険適用範囲内の症状であれば手術ごできるよ。ただ、まだ中学生なら成長途中の筈だから、大学生とかもう少し先になるかも。それは、整形で… なんと申し上げたらいいのかほんとにありがとうございます。
多分今自分が1番欲しかった言葉だったのかもしれないです。こんなブスでも笑顔でみんなを元気にしてあげれるって考えてでもその顔がいくら嫌でも輝いて見えるんだって自信が持てました。死にたいって思うぐらい辛かったけどたしかに今楽しめなかったらこの世に生まれさせてもらった意味が無いしせっかく友達にも恵まれていい環境で過ごせてるんだから何もかもに感謝して過ごそうと思えました。
長くなったし言葉足らずで申し訳ないですがほんとにありがとうございます。

No.13 20/05/25 22:03
主婦さん8 ( ♀ )

元気になってくれたなら、良かったよ。
主さんは、お友達にも恵まれているんだね。それは、主さん自身の生き方の結果であり、友達と過ごす時間やなりたい自分を大事にして、自分を見失わず頑張ってきたからだよ。折角手に入れている素敵な部分(武器)を、無くしてしまわないようにね。ぜひ、引き続き青春を謳歌して欲しい。

実は私には、目以外にもコンプレックスがあって。ガミースマイルというんだけど、笑うと歯茎が人の2倍くらい剥き出しになるのね。結構重症の部類なんだけど、笑顔になるとコンプレックスが剥き出しになるのって、結構ひどい話じゃない?笑

だけど、あなたの笑顔は素敵だねと小さい頃から言って貰えて、主さんみたいに友達や周りの人にも恵まれて。たくさん楽しい事をして、たくさん笑って、それが何よりも自分の自信に繋がってたよ。

仲良しの友達にも、ハグキ♡ってふざけてあだ名で呼ばれてたりした時期もあるけど、それすら嫌にならなかったくらい、楽しかったし、ハグキごと愛して貰っちゃった!って思えてた。

私が、大学生になってからの話だけど

ハグキ出るのは、実は嫌なんだよねーって友達に話したら「○○ちゃんの、笑ってるー!って顔が好き!羨ましいって思ってた」って言ってくれた美人の友達や

「はぐき出るところがエロいよね笑!可愛いよ」って言ってくれたバイト先のお客さん(そんな事言われたの初めてって、爆笑したけど)

の言葉なんかも、15年くらい前のことだけど、今でも心の支えになってるよ。嬉しかったなぁ、勇気出たなぁって。

これは、私が容姿を気にせず、目の前の人とオープンに話したり、笑ったり、言葉を交わしてきたからだと誇りにも思うよ。

どうしたら、魅力的な人になれるか。
それは、内面も外面も研究していかなきゃならない。どちらも両方欲しくて当然。だからこそ、なりたい自分を見失わず、友達の前では笑おう!そしたら絶対後悔しないからね!!

No.15 20/05/26 17:38
お礼

>> 13 元気になってくれたなら、良かったよ。 主さんは、お友達にも恵まれているんだね。それは、主さん自身の生き方の結果であり、友達と過ごす時間やな… 笑顔は全ての始まりですね!!お友達さんも主さんも素敵ですほんとに。
ほんとにありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧