注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

嚥下障害のような症状が繰り返し起きます。治ったかと思えばまた…って感じで、この症…

回答2 + お礼2 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 00:42(更新日時)

嚥下障害のような症状が繰り返し起きます。治ったかと思えばまた…って感じで、この症状が数ヶ月ほど続いています。嚥下障害のような症状、というのは簡単にいうと物の飲みにくさです。まだ18なのですが、これって嚥下障害である可能性が高いですか?または、他にどのような病気が考えられますか?

タグ

No.3068223 20/05/25 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/26 00:01
通りすがりさん1 

悪い事は言わない。

病院に行こう。

No.2 20/05/26 00:03
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


口腔体操、舌を出したり左右にしたり、発声練習や早口言葉など、
まいにちやってみな、改善するから~あとよく噛んで食べて!!
それ、喉やお口の筋肉が弱い証拠なんだよ。

うちの婆ちゃんも、介護施設で毎日に口腔体操して、
早口言葉や舌の体操して、飲み込み良くなりました。

No.3 20/05/26 00:39
お礼

>> 1 悪い事は言わない。 病院に行こう。 そうですよね。ありがとうございます。

No.4 20/05/26 00:42
お礼

>> 2 口腔体操、舌を出したり左右にしたり、発声練習や早口言葉など、 まいにちやってみな、改善するから~あとよく噛んで食べて!! それ、喉や… やはり飲みにくいという症状は嚥下障害になってしまうんですね。ありがとうございます。やってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧