関連する話題
引きこもったせいで、人生おかしくなった。今からやり直すなんて、無理。 普通の人より何もかも遅れてる。 本当ならもう死ななきゃならない人間だけど死ぬ勇気がない
娘が子どもは一人にすると言ってます。 どんなに私が兄弟はいた方がいいよ、一人っは可哀想だよと言っても、「私は自分の経験から上の子は損だと思うから。二人目を産ん
考える能力が低下してるのか、すぐに思考停止に陥ります。 そしてそこから抜け出せなくなってます。 カウンセリングで、「今までの人生での様々な選択の中でストレス

子供の頃からバカでデブずっと馬鹿にされ信頼できる人もなく50年生きてきて 精神…

回答3 + お礼0 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 01:28(更新日時)

削除投票

子供の頃からバカでデブずっと馬鹿にされ信頼できる人もなく50年生きてきて
精神的に辛くなって来ました
辛さが累積され生きる事の壁にあたってます(仕事、お金、人間関係全てダメ)
死ぬ作業は、簡単ですが 死ぬ行為が出来ない勇気が無い
生きているのが辛いのに経験が無い死ぬ事が恐怖なのは、どうしてでしょうか?
恐怖心さえなければ楽になれると思うのに
頭が悪いので 短絡的な発想で申し訳ございません

No.3068230 20/05/26 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1 20/05/26 00:16
通りすがりさん1 ( ♀ )

削除投票

私も50代です
50年生きて来たんだら
それだけで誇りに思いましょうよ

私も他人からよくバカにされますが
言いたい奴には言わせておけば良いんです。
因果応報で勝手にコケますから。

それよりも楽しいことを探しましょう♪

No.2 20/05/26 00:17
匿名さん2 

削除投票

一度でも努力したことありましたか?
痩せる努力、勉強して知識を蓄える努力。
絶望するならやれることは思い付く限り全部やってから死んでください。

No.3 20/05/26 01:28
匿名さん3 

削除投票

死んでも「楽になった!」と実感できる確証はない…というかそう感じる感情も何もなにも無いですよ。無です。プツンと。
仮に死後の世界があったとしても逃げの発想で自死した魂はろくなところ行けないし最期の苦痛の記憶だけがあなたを苦しめるかもしれない。

生きてれば考えようによっちゃ良いこともあるかもしれないけど、死んだら全くないどころか悪いことしかないかもしれない。そう思ったら私は死ぬとか絶対考えないし生きて楽になるように死にものぐるいで模索しますね。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/11 固定ハンドルネームの文字数上限の変更(6/25実施)

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧