関連する話題
誰かと話をしたいです。気持ちを共有したいです。 18歳の男です。今、現在進行形で辛いです。でも、毎日生きなければいけませんよね。正直言ってしんどい。
うちの中学生の娘は与えられた事しかしません。 学校の宿題はします。 時々やり方が悪くて再提出にはなっていますが、ちゃんとまた出します。 授業態度も悪くあり
電車で女性が座った後に離れるのとか、いい加減にしてほしいと思っているんですが、おかしいでしょうか?こっちの顔を見て離れられた事もありました。 女性って男尊

子供の頃からバカでデブずっと馬鹿にされ信頼できる人もなく50年生きてきて 精神…

回答3 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 01:28(更新日時)

子供の頃からバカでデブずっと馬鹿にされ信頼できる人もなく50年生きてきて
精神的に辛くなって来ました
辛さが累積され生きる事の壁にあたってます(仕事、お金、人間関係全てダメ)
死ぬ作業は、簡単ですが 死ぬ行為が出来ない勇気が無い
生きているのが辛いのに経験が無い死ぬ事が恐怖なのは、どうしてでしょうか?
恐怖心さえなければ楽になれると思うのに
頭が悪いので 短絡的な発想で申し訳ございません

No.3068230 20/05/26 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/26 00:16
通りすがりさん1 ( ♀ )

私も50代です
50年生きて来たんだら
それだけで誇りに思いましょうよ

私も他人からよくバカにされますが
言いたい奴には言わせておけば良いんです。
因果応報で勝手にコケますから。

それよりも楽しいことを探しましょう♪

No.2 20/05/26 00:17
匿名さん2 

一度でも努力したことありましたか?
痩せる努力、勉強して知識を蓄える努力。
絶望するならやれることは思い付く限り全部やってから死んでください。

No.3 20/05/26 01:28
匿名さん3 

死んでも「楽になった!」と実感できる確証はない…というかそう感じる感情も何もなにも無いですよ。無です。プツンと。
仮に死後の世界があったとしても逃げの発想で自死した魂はろくなところ行けないし最期の苦痛の記憶だけがあなたを苦しめるかもしれない。

生きてれば考えようによっちゃ良いこともあるかもしれないけど、死んだら全くないどころか悪いことしかないかもしれない。そう思ったら私は死ぬとか絶対考えないし生きて楽になるように死にものぐるいで模索しますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧