注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

子供の頃からバカでデブずっと馬鹿にされ信頼できる人もなく50年生きてきて 精神…

回答3 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 01:28(更新日時)

子供の頃からバカでデブずっと馬鹿にされ信頼できる人もなく50年生きてきて
精神的に辛くなって来ました
辛さが累積され生きる事の壁にあたってます(仕事、お金、人間関係全てダメ)
死ぬ作業は、簡単ですが 死ぬ行為が出来ない勇気が無い
生きているのが辛いのに経験が無い死ぬ事が恐怖なのは、どうしてでしょうか?
恐怖心さえなければ楽になれると思うのに
頭が悪いので 短絡的な発想で申し訳ございません

No.3068230 20/05/26 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/26 00:16
通りすがりさん1 ( ♀ )

私も50代です
50年生きて来たんだら
それだけで誇りに思いましょうよ

私も他人からよくバカにされますが
言いたい奴には言わせておけば良いんです。
因果応報で勝手にコケますから。

それよりも楽しいことを探しましょう♪

No.2 20/05/26 00:17
匿名さん2 

一度でも努力したことありましたか?
痩せる努力、勉強して知識を蓄える努力。
絶望するならやれることは思い付く限り全部やってから死んでください。

No.3 20/05/26 01:28
匿名さん3 

死んでも「楽になった!」と実感できる確証はない…というかそう感じる感情も何もなにも無いですよ。無です。プツンと。
仮に死後の世界があったとしても逃げの発想で自死した魂はろくなところ行けないし最期の苦痛の記憶だけがあなたを苦しめるかもしれない。

生きてれば考えようによっちゃ良いこともあるかもしれないけど、死んだら全くないどころか悪いことしかないかもしれない。そう思ったら私は死ぬとか絶対考えないし生きて楽になるように死にものぐるいで模索しますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧