注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

転職をして今年の4月から今の職場で働き始めました。 正社員で仕事内容は社内SE…

回答3 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 09:12(更新日時)

転職をして今年の4月から今の職場で働き始めました。
正社員で仕事内容は社内SE兼、経理事務と言う様なものです。
前任のSEの方からの仕事の引継ぎは5日ほどで、事務作業は部長に教わっています。
しかしマニュアルも無く、手本(見本)を見せてもらえるでも無くで口頭で教わりメモを取り、自分で過去のデータを探したり、ネットを参考にしながら仕事をしています。部長以外の方に事務の事を聞こうにも、分業制なためか「分からない」「適当で良いんじゃないの」と言われ不安になります。手探な状態の中、部長も分かっていない事を市役所に電話で確認する様言われたり、下請の方に業務を催促する電話をかけさせられたりと、新人にさせるの?と疑問に思う事がありました。不格好ながらも見様見真似で何とかこなしていましたが、この間は他の事務員さんに電話対応を馬鹿にする様な笑い方をされました。(書き連ねると、自分が自意識過剰で世間知らずに思えてきました…)
また、社内SEは現在私1人しかおらず、休みでも社長や他の事務員さんから「システムについて教えて欲しい」「操作が分からない」「電話越しで対応できないなら出勤して」等と電話がかかってきます。正直、もう既にストレスです。
労働時間についても月休みが7日(年間休日84日)で48時間労働する週があるのは違法じゃ無いの?とか定時に仕事を振るのはおかしいんじゃないの?とか粗探しをして、辞める理由を探す様になってきました。

前職は契約社員で3年間勤務、転職理由は正社員で給与の高い所に就きたいからでした。
この状態でまた転職をするのは、忍耐力・我慢強さが足りないんでしょうか…

No.3068247 20/05/26 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/26 01:04
匿名さん1 

Seってプログラミングするんですか?それ次第じゃないですかね

No.2 20/05/26 01:18
匿名さん2 

質問を見る限り、もう一人社内SEが必要そうですね。
休みの日は仕事お断りできませんか。「急用であればやります。代休はください」って。

No.3 20/05/26 09:12
匿名さん3 

理由がなくても辞めていいですし、辞めたくないけど辛いなら、上司に意見していいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧