注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

旦那にイライラします。 我が家は出産以来、夜の営みの誘いは私からするスタン…

回答5 + お礼1 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 11:25(更新日時)

旦那にイライラします。

我が家は出産以来、夜の営みの誘いは私からするスタンスで定着してしまいました。
旦那は「自分から誘って断られた時のダメージが大きいから」と以前話していました。
私は「断らないよ」と答えましたがそれでも小心者の旦那は誘ってきません。

私から誘うスタンスは別に良いのですが、期間が空いたり、明らかに今日は誘われないと分かった瞬間に旦那の機嫌が悪くなります。
私の話を適当に聞いたり否定したり、揚げ足を取るような行動に出てきます。そんなにイライラするなら自分から誘えよ!!と思います。
誘う勇気がない旦那のことまでフォローしなきゃいけないのか?と本当にイライラします。
皆さんはどうされていますか?

No.3068379 20/05/26 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/26 09:38
匿名さん1 

古典的にYES・NO枕でも導入しては?
主さんがずっとYESにしておけば解決すると思いますけど。

No.2 20/05/26 09:39
匿名さん2 

私は夜の誘いではありませんが、夫が同じような態度のときがありました。
私もウンザリして、「私たちは他人だから、気持ちは言わないとちゃんと伝わらない。」ということを教えました。
それでも不機嫌な時は無視です。
こっちが相手の思うままに行動したら、調子にのるばかりですよ。

No.3 20/05/26 10:05
通りすがりさん3 

産後は寝不足と疲れと行為の痛みから、私はあんまり性欲がなくなりました。

あまりにも断られるから、うちの旦那は待ちのスタイルになりました。

下手したら2週間しませんし、夫は自分でも解消しません。でも溜まりかねると帰ってきて早々とかご飯中とかに唐突にヤりたいと言ってきます。

そういう日はご飯後に旦那は猛スピードで洗い物したりお風呂掃除したり寝床を整えたりして夫婦ね時間が早まるように動きだします。

その間に私が子供寝かしつけながら 犬みたいだな… と旦那を眺めてます。

でもそういう気遣いがあるから、疲れてても応じてあげたいという気持ちになります。

主さんのとこみたいに完全に待ちのスタイルに徹底されると私ならヤりたくなくなってしまいそうです。

No.4 20/05/26 10:26
匿名さん4 

結婚前は旦那からばかりでしたが、
考えてみたら結婚してからはわたしからばかりだなぁ〜
今日はむーり!ばかり言われますが笑

誘えよ的な感じで機嫌悪くなるのは超めんどくさいですね。
わたしなら意地でもあっちから誘ってくるまでしないかも笑

あんたから誘ってくるまでしないからね!
って言ってみては?

No.5 20/05/26 10:52
匿名さん5 

あなたが誘って旦那さんが断るパターンだってあるかもしれないのに…

旦那さん、自分が誘って断られたら嫌だって言ってるのに、奥さんがその立場になった時にその気持ちを汲まないのかな?
俺は断らないから、とかそんな考えしか持ってなさそうですよね。

でもこっちだって誘うときは旦那さん、今日は疲れてるかな?とか考えますもんね。タイミングみて誘いますよね。

そもそも、誘われないからって不機嫌になって奥さんから声かけたって、結局旦那さんがしたいって誘ってるようなもんだとは思わないんでしょうかね笑

あなたがもう夜の営みはいらないと思うなら誘わなくていいと思います。
まだ仲良くやっていくために必要だと思うなら、やっぱり話し合ってみたほうがいいですよね。
あなたばかりが気を遣ってバカらしい。
こっちだって誘うの勇気いる。そっちばかりが待ちのスタンスでいるのは自分だけ守られてる、と。

自分から誘わないならこっちが誘うまで大人しく待ってろ。

と思いますね。

No.6 20/05/26 11:24
お礼

皆さんありがとうございます。
やっぱり旦那の態度有り得ないですよね(*_*)早く私の性欲が無くなればいいのに~と思います😭😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧