注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

お金を稼げない自称ミュージシャンの人達って言い方悪いですが結局はクズってことです…

回答7 + お礼8 HIT数 1590 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 18:41(更新日時)

お金を稼げない自称ミュージシャンの人達って言い方悪いですが結局はクズってことですよね。?

私は批判するつもりも資格もないですが
知り合いの方の生活態度があまりに目に余ることがあったのでここで吐き出させて
もらうことにしました。

正社員にも就かず、ずっと好きなことをやりつづけ夢を見てバンド活動つづけて、チケットも売れない、ファンがつかない
けど諦めれないし自分の音楽には自信がある…みたいな人達って需要がないのにどうやってモチベーション維持してるのでしょうか。?いつまでも若い訳でもないですし
30,40になって再就職したくても出来なくなるだろうし
あることに気ずいたのですが上手いねと評価されたくて活動してる人達って普段、仕事などで評価されてない人達や普段褒められてない人ではないですか。?そうゆう人程ライブ活動やらやりたがる気がします。

そんな無料ライブに一生懸命になるなら
与えられた仕事をこなして一円でも多く稼ごうと働けばいいのにと端から見て思うのですが。

オジサンがyoutubeに投稿しても誰も見ないし働けばいいのにと思います。


プロに本気になりたくて、色々学んでる方や収入がありその範囲内で趣味として
やられてる方は別です。

ある程度やってみて、ファンもつかない、
需要がない、勝算が見えない、
生活苦に陥って身内や友達、他人にお金借りることになる、迷惑かかる…だったら
見切りをつけて就職するべきではないでしょうか。

皆様はこーゆーいつまでもバンドしてる
様な方をどう思いますか。?


No.3068497 20/05/26 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/26 12:58
匿名さん1 

自分でバイトしてるなら良いと思うけど他人にお金は借りないほうがいいし貸す方も見放してあげたほうが良いと思う。

No.2 20/05/26 13:03
通りすがりさん2 

自分たちの力だけで夢を追ってる分には何も思わないが、大体において男は女に養ってもらってるからそれは冷めた目で見てしまう。後輩にもいたがヒモ状態で散々世話になっておきながらプライドだけは高く浮気三昧、財布から金を抜いたり殴ったり。小物の癖に自分は特別な人間なんだと思い込んでいたね。あいつ今どうしてるかな。

No.3 20/05/26 13:03
通りすがりさん3 

よく諦めないなぁ…とは正直思います。
良い意味で言ったら諦めず夢を追いかける力強い意思を持った人。遅咲きのミュージシャンもいますしね。悪い意味で言ったらしつこく夢を追いかける良い歳にもなって恥ずかしい人。
ですがまぁその人の人生です、その人の自由ですから。止めることはしませんね。

No.4 20/05/26 13:10
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

なんとも奥深い文章でしたが

生活態度の悪い人は
何をしている人であっても、それは悪いことですね。

主さんは具体的な情報をあげてらっしゃいますよね。
具体的な情報を含めた「いつまでもバンドやってる人」と
具体的な情報を含めない「いつまでもバンドやってる人」は
別物ですから、
まずその仕分けがとても大切だと思いました。

主さんが偏見を持たずに育つことを願っています。

そのうえでいうと
生活態度が目に余った
という話を除けば「他人の自由なのに主さんは随分悪く言うなあ」と思いました。
繰り返しますが、生活態度が悪いのは良くないですね。

あと、
きっと主さんはまだ若いのだろうなと思いました。

No.5 20/05/26 13:17
匿名さん5 ( ♀ )

本人がいいなら良いんじゃない?

周りはお金貸さなかったら被害はないし。

お金なくてもやりたいことをして幸せな人いるしね。

  • << 11 回答有難うございます。 お金を貸さなければ良いですが、結局一緒にいるとお金を持ってる人が出さないといけなくなりますし、車がなければこちらが車を出さなければいけないので相手に損害を与える存在だと 思います。 まあ付き合わなければいい話ですが。
  • << 13 こうゆう働かない人の類いの場合、○○がしたいからお金貸してとかではなく今日の食事代がない、服がない、とかでキリがなく他人にせびる感じなのでいつまでも続いて性が悪いです。 貧乏な人ってずっと貧乏ですよね。 私もその方に食事など奢ったりしましたが、奢ってもらいながら偉そうに音楽について語りだし「日本の音楽は遅れてる。」とか。「○○県のアマチュアバンドはレベルが低い。」とか。 それを聞いて 音楽が良い悪い評論してる場合なのか ?他人に面倒見てもらうことの方が 下手な演奏露呈するより恥じゃないか ?とツッコミたくなりました。 女性でも男性に援助してもらいながら ライブ活動なり音楽活動出来るかもしれませんがそれも20代半ばくらいまででその音楽が世間に認めてもらわないと他人から養ってもらって音楽も認めてもらえないでは…結局は自分に才能やら力がないってことなので同年代の家庭持ってる様な子と比べたりする時がきて好きな音楽を他人の力をかりてでしか出来ない自分が情けなくなると思います。

No.6 20/05/26 13:25
匿名さん6 

人生をどのように生きるのかは、自分で決める事だから、夢を諦めずに追い掛けるのも、その人の自由だと思います。

それよりも、別に犯罪を犯した訳でもない人に対して、上から目線でクズ呼ばわりをしている主さんの人間性が心配です。

No.7 20/05/26 13:31
お礼

>> 1 自分でバイトしてるなら良いと思うけど他人にお金は借りないほうがいいし貸す方も見放してあげたほうが良いと思う。 回答有難うございます。
そうです、お金を貸してあげました…。

No.8 20/05/26 13:33
お礼

>> 2 自分たちの力だけで夢を追ってる分には何も思わないが、大体において男は女に養ってもらってるからそれは冷めた目で見てしまう。後輩にもいたがヒモ状… 同感です。

自分の力でやってるなら別に何も思いません。

実家にお世話になってたり、学生だったり彼女や彼氏にお金出してもらえばいっか、最悪生活保護に頼ればいっか
って考えの人ばかりですよね。

No.9 20/05/26 13:39
お礼

>> 3 よく諦めないなぁ…とは正直思います。 良い意味で言ったら諦めず夢を追いかける力強い意思を持った人。遅咲きのミュージシャンもいますしね。悪い… 回答有難うございます。
ちょっと私の言いたいこととズレてるかなという意見です。

諦めなくても良いのです。
ファンがつかなかったり
それで稼げないなら
自分の実力はこんなもんかと
自覚するべきです。


こーゆー人は他の回答者さんが
仰っていましたが、プライドだけが
高く一人では何も出来ないのです。

本当に意志が強く夢を追いかけるタイプの人はその副業もそれなりに成功させますし死ぬ気で練習して
ファンもついてるはずです。

自分のやりたいことだけやって
やりたくないことを他人にさせる
最低な人間です。

No.10 20/05/26 15:31
お礼

>> 4 なんとも奥深い文章でしたが 生活態度の悪い人は 何をしている人であっても、それは悪いことですね。 主さんは具体的な情報をあげて… 回答有難うございます。

人生のスタンスが他人からお金をたかって生きてこうなのでクズだと思います。
このバンドマンさんは、音楽で成功してる人を私も含めバカだの下手だの何で自分の音楽は認められないんだ…とか言ってるのでクズと言われてるので
ここで言っても良いかなと思いました。


私はもう40歳近いので若くないです。

ある大手企業で働いてる方が
「そーゆー、バンドやってる人って
仕事してるの。?仕事してたらそんな練習してる時間なくない。?」と
言ってきた事があり自分も親が亡くなったり結婚が決まったのでそうだなと
思い始めました。

生活がかかってたら仕事の好き嫌いなんて言ってられません。
やりたいことや趣味なんて後回しになるはずです。
自立して生きてこうとか結婚しようとか考えてたら仕事優先しますよね。

そこまで意志が固ければ活動資金など自分で捻出すれはいいのです。

高校時代や大学時代で卒業するのが
普通かなと思います。

ライブにも足を運びましたが、
身内のお年寄りがほとんど、チケット無料、コピーの楽曲、スタジオ代ライブ出演代はこっちもち…
上手いね、凄いねのコメントのみで

じゃあまた次のライブに向けて
練習だぁって気持ちになるんだなと。

よほど普段褒められたりしてない人だからそこで満たされてるのかと思いました。

こんな事書いてたら、私は嫌われそうですが良い歳した男性がまともに働かないのって見てて不愉快ですね。






No.11 20/05/26 15:35
お礼

>> 5 本人がいいなら良いんじゃない? 周りはお金貸さなかったら被害はないし。 お金なくてもやりたいことをして幸せな人いるしね。 回答有難うございます。

お金を貸さなければ良いですが、結局一緒にいるとお金を持ってる人が出さないといけなくなりますし、車がなければこちらが車を出さなければいけないので相手に損害を与える存在だと
思います。

まあ付き合わなければいい話ですが。

No.12 20/05/26 15:43
お礼

>> 6 人生をどのように生きるのかは、自分で決める事だから、夢を諦めずに追い掛けるのも、その人の自由だと思います。 それよりも、別に犯罪を犯し… 回答有難うございます。

人生どの様に生きてもいいですが
それはもちろん本人の自由ですが

他人に迷惑かけるだけの人の役に立てないのは社会のゴミだと思います。

仕事出来ない人はクビになりますよね。

子供は守ってもらうのが普通ですが
大人だったら自立したり自分の
ことも含め周辺にいる人のことを考えれるのが成熟した人間ではないですか。
自分のやりたいことばかり優先するのは自由を通り越してただの我が儘だと思いますし、
生活保護受けながら
感動するような曲を演奏しても
人はその人のファンになりますかね。?

No.13 20/05/27 01:38
お礼

>> 5 本人がいいなら良いんじゃない? 周りはお金貸さなかったら被害はないし。 お金なくてもやりたいことをして幸せな人いるしね。 こうゆう働かない人の類いの場合、○○がしたいからお金貸してとかではなく今日の食事代がない、服がない、とかでキリがなく他人にせびる感じなのでいつまでも続いて性が悪いです。

貧乏な人ってずっと貧乏ですよね。

私もその方に食事など奢ったりしましたが、奢ってもらいながら偉そうに音楽について語りだし「日本の音楽は遅れてる。」とか。「○○県のアマチュアバンドはレベルが低い。」とか。
それを聞いて
音楽が良い悪い評論してる場合なのか
?他人に面倒見てもらうことの方が
下手な演奏露呈するより恥じゃないか
?とツッコミたくなりました。
女性でも男性に援助してもらいながら
ライブ活動なり音楽活動出来るかもしれませんがそれも20代半ばくらいまででその音楽が世間に認めてもらわないと他人から養ってもらって音楽も認めてもらえないでは…結局は自分に才能やら力がないってことなので同年代の家庭持ってる様な子と比べたりする時がきて好きな音楽を他人の力をかりてでしか出来ない自分が情けなくなると思います。


No.14 20/05/27 08:45
匿名さん6 

主さんのお礼レスを全部読まさせて頂きましたが、主さんが仰っておられる事は、社会人として当たり前の事なんだと思いますよ。

だけど、何で主さんが、そこまで中年男の心配をしておられるのかが理解できません。

まだ、その中年男が、主さんの身内や親しい友人関係だったとしたら、主さんがお怒りになるのも、ごもっともだと思います。

しかし、その中年男とは、ただの知り合いなんですよね?

主さんの怒り方は、丸で主さんの夫や、兄弟に対して言っているような感じに見受けられました。

確かに、良い歳をした男が、何時までも定職に就かず、バンド活動なんてしているのはみっともないと思いますよ。

しかも他力本願で、生活をしているのは、周りの人達にも迷惑が掛かるっていう事も、ごもっともだと思います。

主さんとしては、その中年男に対して、バンド活動をしている暇があったら働けよ!って思っている訳ですよね?

つまり、仕事を第一にして、バンド活動は趣味でやる分には、主さんも反対しないんでしょう?

バンド活動なんてしていても、お金は稼げないんだから、仕事をして、真面目に働きなさい。と主さんが思うのは常識だと思います。

だけど、きっと何か事情があって、直接、本人には言えないから、このスレを立てられた訳なんですよね?

本当は、その中年男の親御さんが、主さんが思っているような事を言って、注意をすればいいんですけれどね。

きっと甘やかされて育ったから、我が儘な性格になってしまったのかも知れませんね。

No.15 20/05/27 18:41
お礼

>> 14 回答有難うございます。
はい、本人には言えません。
いちお先生と生徒の関係なのです。
回答者様が鋭くて驚きました。
先生のご両親は既に他界してるか
他県に住んでいます。

私も音楽が好きで仮歌の仕事や
報酬もらってライヴに出れるの
ですが、いまこの御時世だと
いうこともあり、お断りしました。

高収入の仕事もしていて、歌の練習どころではないのです。
私もライヴ活動したい時期もありましたが当時の仕事は部活感覚で出世出来る見込みもなく薄給でお金はないけど
時間はあるみたいな状況でした。
仕事でそんなに認められることもなかったので自分の得意な事が音楽で
それを認めてもらい満足していました。

ですが
上手いね、凄いね
と言われて
だから何なのと思う様になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧