注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

中学生です。私の家はごく一般的な普通の家庭です。 株価の暴落でたくさんの損害を…

回答5 + お礼5 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 15:04(更新日時)

中学生です。私の家はごく一般的な普通の家庭です。
株価の暴落でたくさんの損害を受けました。まだギリギリ大丈夫です。
だけど、来年にオリンピックが開かれないと私の家は崩壊します。
緊急事態宣言解除されてもほんとに外に出たり密集したりしないで…と思います。
買い物に行く時のパチンコ屋が混んでいて絶望的になりました。考えるだけで辛いです。
私はコロナの影響で死ぬのかも知れませんがなにか私にできることはありますか?
読んで下さってありがとうございます。

No.3068503 20/05/26 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/26 13:12
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

勉強ですね。
社会勉強も頑張ってください。

No.2 20/05/26 13:14
匿名さん2 

オリンピックが開かれないと、株価の暴落で死ぬのかよくわからないですが、知識を得ることだと思います。

No.3 20/05/26 13:15
匿名さん3 

オリンピック開催可否については、中学生1人の力でどうこうできるものではありません。ダメな時はダメです。

でもおうちが貧乏になっても、それだけで死ぬ事は無いですよ。
人間ね、ある程度健康な体を持って生きようと思っていれば、どん底でも生きられます。

No.4 20/05/26 13:17
お礼

>> 1 勉強ですね。 社会勉強も頑張ってください。 はい。
もし高校が行けなくても中学は義務なので一生懸命頑張ります。
ありがとうございます。

No.5 20/05/26 13:26
お礼

>> 2 オリンピックが開かれないと、株価の暴落で死ぬのかよくわからないですが、知識を得ることだと思います。 文章が悪かったです。ごめんなさい。
オリンピックが開催されないと、親の会社が倒産します。という感じです。
しっかり世界情勢を見ていきたいと思います。ありがとうございます。

No.6 20/05/26 13:30
お礼

>> 3 オリンピック開催可否については、中学生1人の力でどうこうできるものではありません。ダメな時はダメです。 でもおうちが貧乏になっても、そ… 自分が情けないです。
家族が死ぬことはないんですね。良かったです。
ありがとうございます。

No.7 20/05/26 13:41
匿名さん7 

今のところパチンコで感染することは少ないようです。

飲み会とライブハウスと病院でクラスターが発生しているので、マスクは大事なのかなと思います。

No.8 20/05/26 13:45
お礼

>> 7 私自身がそもそも感染しないようにしなきゃですね。
感染予防頑張ります。ありがとうございます。

No.9 20/05/26 14:54
匿名さん9 

高校は公立高校や、公立の通信制高校や定時制高校であれば
お金もあまりかかりませんよ。
私立の高校にはいけないにしても(奨学金を借りてまで
いくのは、難しいにしても)
高校に行けないということはないと思います。

公立高校でもバイト可のところもありますよね。
経済事情が厳しい場合は、お金がかかる部活などを
するのは難しいかもしれませんが、部活はしないで、
バイトを週2〜3回、10〜15時間以内など
勉強に支障のない程度に入れて、自分の小遣いや携帯代と
それ以外に将来のための貯金を稼ぐこともできるでしょう。
(大学に行くなら、そのための費用、
または参考書、通信教育、オンライン授業などの費用)

高校生で小遣いは5000〜8000円として、
携帯料金も、家にwi-fiがあれば格安のものであれば
1500円以内の基本料金で済みますので、
貯められると思いますよ。

情勢をコントロールはできませんし
親の経済状況も、どうにもならないでしょう。
でも自分の感情と、時間の使い方は
あなたがある程度管理できますし、どう使うかは
あなたの責任の範囲です。
あなたができることに集中しましょう。

まずは中学生の今も、しっかり勉強をして
希望の公立高校に入れるようにしたり、
体調管理をしてください。

No.10 20/05/26 15:04
お礼

>> 9 そうですね。
姉は公立高校に行っているので姉に聞いて見たいと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧