注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

結婚して15年アラフォーです。 夫が5年前から社員旅行と言う名の風俗旅行に行っ…

回答5 + お礼5 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 06:15(更新日時)

結婚して15年アラフォーです。
夫が5年前から社員旅行と言う名の風俗旅行に行っていました。
私は食事もできず仕事も思うようにできなくなり子供の前でも涙が出て完全に頭がおかしくなりました。
はじめは風俗だしと逆ギレし責められると不満そうな顔をしていましたが夜中まで付き合ってくれました。
朝まで一緒にいて、ある人とはLINE交換までしていて、そんなのがただの風俗とはいまでも思えません。
いますぐ離婚はしないしできることならやり直したいから、覚悟、誠意として誓約書と離婚届を書いてほしいと伝えるとわかったとは言いますが実行してはくれません。
いまはいままでしてくれなかった家のことや愛情表現をしてくれるようになりました。それでもすぐに思い出したり考えたりしてつらいし泣くのが止められない。
この先子どもが自立したら離婚になるかもしれないと考えています。そのときに誓約書がほしいのです。役に立たないのは知っていますが、それを無視するような人ではないと思うから。
いま頑張っている状況でこんなことをまた言い出すのはよくないでしょうか。

No.3068573 20/05/26 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/26 15:17
匿名さん1 

旦那さんはまだ風俗行ってるのですか?もし、旦那さんが今は風俗もやめ、頑張ってくれているなら少し様子みた方が良いとは思います。
ちなみにどんな内容の誓約書ですか?

No.2 20/05/26 15:36
通りすがりさん2 

あなたが離婚届けを貰ってきて,自分の名前書いて保管しておくのは?

で,旦那さんにはその旨を話しておくと。

No.3 20/05/26 15:41
匿名さん3 

あまり追い詰めると、いくら相手が悪かったとしても、向こうも疲れます。
再構築に向けて頑張っているのでしたら、まずはそこを評価し、
主さんは大人なのですから、精神科に行くなりしてメンタルを安定させてください。
子供の前でも泣くなんて、恥ずかしくありませんか?成長にも影響が出ます。
また、離婚届は、出した時に双方の合意がなければ無効ですから、
いくら誓約書に出してもいいと書いたところで意味がありません。
ですから誓約書と離婚届を書かせることは、夫への挑発行為でよくありません。
最悪、それが引き金になって、もういいかな、と、相手の心が先に冷めることがあります。
主さんは早急に精神科に行き、安定剤を貰ってくるべきです。
それから子供には絶対に、あなたが自立したら離婚するからとは言わないでください。
私みたいに性格が歪んだ子供に育ちますよ。

No.4 20/05/26 16:51
お礼

>>1
お返事ありがとうございます。
旅行の時以外は結婚してから2回行ったと言っていました。いまはこの状況ですし飲みにも行っていません。
誓約書には不貞行為の事実を記載し、私が離婚しかないと思ったらこちらの希望通りに離婚すると書いてと言いました。
夫は書かなくても自分が悪いからその通りにすると。
これからのことは信じられるようにしたい気持ちはあります。なのに過去のことがどうしても許せないんです。

No.5 20/05/26 16:53
お礼

>>2
ありがとうございます。
誠意と言うか本気でやり直したいと思ってることを示してほしいんです。
なので私が準備すると言うのは脅しのような気がしてできない感じです。

No.6 20/05/26 16:58
お礼

>>3
ありがとうございます。
子どもに対して本当に申し訳ないし情けないし、いまのことが子どもの将来に影響してしまうんじゃないかと不安です。
病院も考えてはいるのですが薬に依存しそうで踏み出せませんでした。
仰る通り、挑発行為になりますよね。
がんばってくれていることにはすごく感謝してますし夫にも伝えています。
だけどつらくなったときに逃げるような態度をされると、本気でやり直すつもりはあるんだろうかと考えてしまいます。
いまお互いにがんばっていることを無駄にしないようにしたいと思います。

No.7 20/05/26 17:26
匿名さん7 

うちもやり直したいるところです。夫は私が凹んでいたら気遣ってくれますし、愛情も感じます。なので今は離婚せずにやっていけています。夫の離婚したくない意志も伝わります。早くこの精神状態からぬけだしたいですよね。

No.8 20/05/26 20:40
匿名さん8 

ご主人からすると、
改めようとしているのに、いつまでも
奥様が不安定な様子では、
今は付き合ってくれて、気がけてくれているかもしれないけれど、これがあまり続くようだと、どうしたらいいか…
困ってしまうかもしれませんね。

でも、そうなってしまうほどのひどい事してるんですもんね。
思い出して、泣きたくなるのは当然ですよ!苦しいですよね。
いつまでも、そうしていてはダメだと、
そんなこと分かってるんですよね。
言いたくなりますよ…、ホントに。

No.9 20/05/27 06:12
お礼

>>7
ありがとうございます。
気持ちの波が激しくて疲れます。
7さんは夫の愛情を感じることができてうらやましいです。
相手の気持ちや想いを変えることはできないですもんね。
まずは自分が変わりたいです。

No.10 20/05/27 06:15
お礼

>>8
ありがとうございます。
そうですね。いつまで付き合ってくれるのか不安です。
きっと何年単位で繰り返す気がして、そのうち向こうから離れたいと言われるのがこわいです。
一生続くよと言ったときは、大丈夫。いくら責めてもいいと言ってくれましたがそんなことないですよね。
なんとか気持ちを安定させられるようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧