注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

お茶は飲めるけど、甘いお茶と感じる抹茶は飲めない。きゅうりはたべれるけど、スイカ…

回答4 + お礼4 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 19:07(更新日時)

お茶は飲めるけど、甘いお茶と感じる抹茶は飲めない。きゅうりはたべれるけど、スイカやちょっと違うけどメロンのようなうりに似た感じの味がする果物は食べれないって方いますか?
苦手な食べ物だけど克服できたよって方がいれば教えて欲しいです。

No.3068586 20/05/26 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/26 15:55
通りすがりさん1 

抹茶って、緑茶やほうじ茶より、苦味が、強い気がしますが、抹茶ラテとか抹茶ミルクとかではなくて?

茶道で抹茶をたててもらうと、けっこう苦味あって甘いとは感じないけどなぁ..

お茶や紅茶は好きですが、砂糖が入ったり、スイーツになってるのは、苦手です。

海外のセブンイレブンで、ペットボトルのお茶を買ったら砂糖入った甘いお茶で、ビックリして吐き出しました。

子供の頃は、麦茶に砂糖いれて飲んでいたけど、今は、無理。



No.2 20/05/26 16:01
匿名さん2 

え?謎かけですか?(・・

  漢字は読めるけど、書く事ができない・・・みたいな?(笑。

No.3 20/05/26 16:11
お礼

>> 1 抹茶って、緑茶やほうじ茶より、苦味が、強い気がしますが、抹茶ラテとか抹茶ミルクとかではなくて? 茶道で抹茶をたててもらうと、けっこう苦… ありがとうございます。貴方は甘いのが苦手なんですかね。

私は甘いものは大好きなんですが。
お茶が、いわゆるデザートとか甘味になるのが苦手で。頭の中でお茶なのにって認識が抜けなくて、抹茶食べるとすごい違和感を感じるんですよね。抹茶ラテも抹茶クッキーとかも抹茶全般が甘味になるとダメです。
紅茶も苦手ですね。

そのペットボトルは、私も吐くかも。甘くないと思って飲んでるからびっくりしますよね。

No.4 20/05/26 16:13
お礼

>> 2 え?謎かけですか?(・・   漢字は読めるけど、書く事ができない・・・みたいな?(笑。 謎かけではないですね。味の感覚に違和感って感じでしょうか。
レスありがとうございます。

No.5 20/05/26 16:46
匿名さん5 

私はバナナが苦手。
食感もだし、青臭い感じが…。

私も紅茶は"無糖"のものを選びますね。
レモンティーやミルクティーなら甘くても飲めるのですが、ストレートで微糖のものでも甘いのは無理です。
BOSSの緑のキャップで背の低いペットボトルの紅茶(ストレートティー)は普通に飲めますよ。

No.6 20/05/26 17:18
知りたがりさん6 ( ♀ )

私も甘いお茶類苦手です。
主さんのいう抹茶とは、飲み物の場合でも砂糖の入ったもの?
抹茶ラテとか。

甘いものを食べたかったり飲みたい時に、抹茶味ならそこまで甘くなく、苦味とのハーモニーが美味しいと感じる時ありますよ。
ちなみに胡瓜もメロンも瓜も好きです。

No.7 20/05/26 19:03
お礼

>> 5 私はバナナが苦手。 食感もだし、青臭い感じが…。 私も紅茶は"無糖"のものを選びますね。 レモンティーやミルク… なるほどです。食感が苦手なんですね。
私はもうお茶はお茶として飲む。きゅうりは野菜として食べるものっていう、認識から形態が変わってもやっぱり味が苦手なので無理なんですよね。
飲みやすいはありますが、なかなか好きにはなれないですよね。

No.8 20/05/26 19:07
お礼

>> 6 私も甘いお茶類苦手です。 主さんのいう抹茶とは、飲み物の場合でも砂糖の入ったもの? 抹茶ラテとか。 甘いものを食べたかったり飲みた… そうですね。抹茶に砂糖が入ったラテとかは苦手です。お茶なのに甘いなって感じになります。
抹茶として飲むことは大丈夫です。お茶なので、お菓子と合わせては私も好きな組み合わせです。
メロン食べると、甘いきゅうりだってなってしまいます。売り全般大丈夫なの羨ましいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧