注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

今、さみしい人生です。一人暮らし、安月給、仕事が合わなく辞めてしまいたくても次が…

回答5 + お礼2 HIT数 355 あ+ あ-

ヘロヘロ( ♂ wXvTCd )
20/05/26 20:24(更新日時)

今、さみしい人生です。一人暮らし、安月給、仕事が合わなく辞めてしまいたくても次が見つからないから辞められない。毎日仕事の事ばかり考えて求人検索が日課。
両親とは用件がないと連絡を取らないので例えばこのまま死んでいても誰にも気づかれない。
何なんだろう…。職場の人は聞いてるふりで軽薄だから仕事の相談も出来ない。
とにかく誇れる仕事と少しばかりの金を両親に仕送り出来ればって思ってます。

No.3068603 20/05/26 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/26 16:53
通りすがりさん1 

誇れる仕事を希望して、ご両親に送金、
主様はお優しいですね。

趣味や楽しみを見つけてみては?
小さな事でも日々に明かりを灯すような事でも。
送金するより、
主様が毎日を少しずつでも幸せを感じられる事が
さみしい人生から抜け出せるきっかけになると
思います。

一人で見つけるって、なかなか難しい事ですけどね。。

No.2 20/05/26 17:02
匿名さん2 

ハローワークの相談員さんにも相談に行ってみたらいいかも。

No.3 20/05/26 17:21
お礼

>> 1 誇れる仕事を希望して、ご両親に送金、 主様はお優しいですね。 趣味や楽しみを見つけてみては? 小さな事でも日々に明かりを灯すような… ありがとうございます。
とりあえず学生時代からの唯一の趣味ギターと、休日の朝はウォーキングをしてますが休日はやっぱりさみしいですね。

No.4 20/05/26 17:22
お礼

>> 2 ハローワークの相談員さんにも相談に行ってみたらいいかも。 まだハローワークの相談員を頼ったことはありませんが何しろ長く出来て対価のある仕事につけたら色々幅が広がる気がします。

No.5 20/05/26 19:17
匿名さん5 

仕事は生活のためと割り切って、趣味とか自分の世界を作ったらどうですか?

No.6 20/05/26 19:28
匿名さん6 

主さんの優しさに心から尊敬します。
少しばかりの金を両親に仕送りって考えてるだけでも立派だと思います。
自分なんて、未だに両親に借金してます。
親不孝者です。
でも、後のさみしい人生は全く同じです。
皆さまが仰ってるように趣味などを持って考え方と言うか捉え方を変えたら今の1人の人生がもっとより良いものになる気がします。
それにしてもギターが趣味なんてかっこいいですね。
音楽ができる人は羨ましいです

No.7 20/05/26 20:24
アドバイザーさん7 

頑張れ〜〜〜。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧