注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

5/17日曜日からずっと、軽い熱中症のような症状が続いていて気持ち悪く体調が悪い…

回答6 + お礼4 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 19:22(更新日時)

5/17日曜日からずっと、軽い熱中症のような症状が続いていて気持ち悪く体調が悪いです。

普段、緊急事態宣言出た4/7からは完全在宅勤務なので、3、4日にスーパーへ行く程度しか外に出ていませんでした。
5/17に運動不足が辛くなって、近所の大公園に行き久しぶりにランニングしました。

お昼近くだったので炎天下の中、「またしばらく公園にも来れないからまとめて頑張って運動しよう!」と張り切ってたくさん走ったら、帰ってから熱中症のようなダルさと気持ち悪さ、ひどい筋肉痛の症状が出ました。

それからは、仕事が始まってもダルさや気持ち悪さは治らず、
土日に付き合っている彼が私の家に来る予定でしたがキャンセルして寝込んでました。

今日になってもまだ気持ち悪さ、吐き気のようなダルさは治りません。

仕事を急に休んだら「コロナではないの?!」と大騒ぎされるので急に休めません。

今の時期、内科などの病院って風邪のような症状でも受け入れてもらえますか?

コロナとは思いたくないですが、9日程体調不良が続いてるので、辛いです。



No.3068609 20/05/26 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/26 16:12
匿名さん1 

大丈夫です。むしろコロナの疑いがある場合は、病院に直接いくほうが問題なので。

No.2 20/05/26 16:13
匿名さん2 

思いたくない気持ちは分かりますが、病院か保健所に相談された方がいいと思いますよ。我慢してかえって広めてしまう可能性もありますから。

それぞれ場所や病院によって対応が違うと思うので、まずは電話ですね。

No.3 20/05/26 16:47
通りすがりさん3 

主様、病院いきましょう。
そんな長く、熱中症の状態が続くなんて、
いいことがない上に、不要不急ではない。
緊急時です。

もう自粛解除されていますし、
病院自体は空いているところが多いですよ!!!

No.4 20/05/26 16:47
おしゃべり好きさん4 ( 40代 ♂ )

熱中症じゃないかな?とりあえず冷房かけて寝てください。
コロナですか?呼吸器困難はありますか?味覚障害はありますか?

No.5 20/05/26 17:41
お礼

>> 1 大丈夫です。むしろコロナの疑いがある場合は、病院に直接いくほうが問題なので。 ありがとうございます。近所の内科へ電話したら、「コロナ検査はできないけど通常の内科診療はやってますよ」との事だったので、明日病院で診てもらってきます。

No.6 20/05/26 17:41
お礼

>> 2 思いたくない気持ちは分かりますが、病院か保健所に相談された方がいいと思いますよ。我慢してかえって広めてしまう可能性もありますから。 そ… ありがとうございます。
やっぱり長引いていておかしいので
近所の小さな病院の内科へ電話したら、「コロナ検査はできないけど通常の内科診療はやってますよ」との事だったので、明日病院で診てもらってきます。

No.7 20/05/26 17:43
お礼

>> 3 主様、病院いきましょう。 そんな長く、熱中症の状態が続くなんて、 いいことがない上に、不要不急ではない。 緊急時です。 もう自粛… ありがとうございます。近所の内科は開いてるみたいなので、もう具合悪いのは耐えられないので明日病院で診てもらってきます。

No.8 20/05/26 17:45
お礼

>> 4 熱中症じゃないかな?とりあえず冷房かけて寝てください。 コロナですか?呼吸器困難はありますか?味覚障害はありますか? ありがとうございます。呼吸器困難や味覚障害もなく、ご飯はいつも通りに食べています。
ただ具合悪いのが長引いていて、あまり食欲はありません・・

近所の病院へ電話したら開いていたので、これ以上悪くならないように明日診てもらってきます。

No.9 20/05/26 19:04
匿名さん9 

軽い熱中症でも長引いているなら、点滴してもらったほうがいいと思います。
あと、毎年同じ時期になりやすいから、来年以降も気をつけて下さい。

No.10 20/05/26 19:22
匿名さん10 

吐き気やだるさが続くのは自律神経の乱れが原因の可能性もあります。みなさんがおっしゃる通り最初は内科で良いと思うので診察してもらった方が良いですね。その他、便秘とか下痢などといったお腹の調子や頭痛などはありませんか?あと、お熱は測りましたか?この9日の間、発熱はしてませんか?ちょっと心配なので現在のバイタル確認させてください。まず熱を測ってみて下さい。何℃ありましたか?血圧と脈拍も測れたらお願いします。ではお大事にしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧