注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

彼氏と食事した時の会計。 毎回ご馳走してくれて、お金を渡しても絶対に受け取らな…

回答4 + お礼5 HIT数 613 あ+ あ-

知りたがりさん( ♀ )
20/05/26 23:36(更新日時)

彼氏と食事した時の会計。
毎回ご馳走してくれて、お金を渡しても絶対に受け取らないのですが、
それでも毎回会計時に渡す方が良いもの?
財布さえ出さないのは。。という意見多いですけど毎回渡して毎回引っ込めるやり取りも。。。
だったら次回からは最初から「ご馳走さまでした」と言って、何度かに一度の割合でこちらが支払った方が気持ち良いものでしょうか?
男性の意見お待ちしてます。

No.3068704 20/05/26 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/26 18:35
通りすがりさん1 

次の会計の時いつもの様に財布出して受け取らない様なら「いつも悪いから次は私が出すからね」と言ってみたら?

No.2 20/05/26 18:36
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

一度「どうしても払ってくれるの?」
ということを確かめると良いと思います。
その上で
「払ってくれるなら、今後は財布を出さずにお礼を言う。たまにプレゼントを考える」
など代案を述べれば
彼なりに「それならこうして」という気持ちは引き出せるのではないかと思います。


僕は「毎回頑張ってください」と言ってました。デートしてもらうこと以外は、何ももらいたくなかったからです。

No.3 20/05/26 18:38
お礼

>> 1 次の会計の時いつもの様に財布出して受け取らない様なら「いつも悪いから次は私が出すからね」と言ってみたら? それならスマートだし、奢ってもらって当然て感じでは無いですね。

No.4 20/05/26 18:39
通りすがりさん4 

女性でもいいですか?

私の彼も、出すの嫌がります。
はじめは、次は出すね、とか、お財布出したりしていましたが、機嫌がわるくなるので、
もう、ご馳走様、と言うことにしました。
その方が気持ちいい人もいるんだ、と思ってからは、
お礼をしっかり言うようにしています。

No.5 20/05/26 18:47
お礼

>> 2 一度「どうしても払ってくれるの?」 ということを確かめると良いと思います。 その上で 「払ってくれるなら、今後は財布を出さずにお礼を言… 確かめるのも難しいものじゃないですか?
ご飯代は良いから!事前に言ってくれる訳では無いし、出すといいよ。と言うので。
ご馳走して貰って良いの⤴とでも聞くとか?

周りの話だと
その毎回のやり取りの中で
大きいのは俺が払うから小銭とかコンビニとか細かいのは払ってくれたらいい。
と具体的に提案してくれるそう。
それならいちいち支払い時に気を使わなくて良いな〜とは思いますね。

2さんの返し面白いですね
毎回頑張ってください。だから食事代は俺が持つよ。ってこと?
彼女は何とかえしますか?



No.6 20/05/26 18:56
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

彼氏彼女ですし、
お金のことですから、
何度か払おうとしていれば
「これどうしたらいいの?」
と訊くのも、ある意味当然だと思いますよ。
訊かないで通例化し、話題にもならなくなり、
夫婦にはなる、ということも多いと思いますが。

僕のところの場合、
彼女は「負けへんで!」って言ってましたね。
まあ店員さんは所定位置なければ
男の近くにさりげなく伝票置くので
僕が負けることはなかったです。

No.7 20/05/26 18:56
お礼

>> 4 女性でもいいですか? 私の彼も、出すの嫌がります。 はじめは、次は出すね、とか、お財布出したりしていましたが、機嫌がわるくなるので、… もちろん女性の意見もありがたいです。

いますよね
と言うかこれまで付き合ってきた人みんなそうですが、毎回出した現金を引っ込める行為繰り返してるなら、財布出した時点で、いいよ、と言ってくれればとも思います。

その彼氏さんの前ではその後も毎回、財布も出さずご馳走様。で
時々こちらからご馳走したり、何かの形でお礼をしたり。。。とかはどうですか?

No.8 20/05/26 20:22
お礼

>> 6 彼氏彼女ですし、 お金のことですから、 何度か払おうとしていれば 「これどうしたらいいの?」 と訊くのも、ある意味当然だと思いますよ… あっ、勘違いしてました。
頑張ってね、と意味はご馳走してあげるけど、時々のプレゼントとかの気遣い、デートへの気合い等について頑張ってほしいと言う意味かと。
伝票をどちらが先にとるか、の意味だったんですね。
なんだかほっこりしますね

No.9 20/05/26 23:36
お礼

年齢にもよるでしょうが、カッコつけるのが男の美徳ってことですかね??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧