注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

引越しをしたいと考えていますが皆様の意見をお聞かせください。 旦那39、私36…

回答2 + お礼2 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 21:31(更新日時)

引越しをしたいと考えていますが皆様の意見をお聞かせください。
旦那39、私36です。
我が家は家賃6万のボロアパート住まいです。
底辺です。
20歳で結婚し、もう住んで16年くらいになります。
子供が小さい頃から夫婦共働きでやってきましたが、旦那が何かと問題児で(うつ病で仕事行けなくなり旦那の収入ないときあり、うつ病を克服して新しい職場で働き始め、数年はうまくいってたが途中で上手い話に乗ってしまい借金を肩代わり。(うまくいかなくなって払えなくなり収入も少なくなり自己破産、あげくに身体壊して入院したことありの持病持ちです)お金がうまく貯まらなくて今に至ります。

現在旦那はまた就職し直し、私の収入も合わせてだと月40万弱の収入です。
それで貯金は300万弱しかありません(旦那が自己破産した後就職し直してから必死に貯めました…)
自己破産してるし、旦那は持病持ちなのに自己管理ができてないのでいつどうなるかの不安からマイホームは欲しいと思ってません。

このまま今のところで我慢して貯めていくべきだとは思うんですが、築40年でもう本当にボロすぎて、他の賃貸に引越したいんです。
プラス1〜2万(家賃7〜8万)くらいの物件で考えたいのですが、子供が1人中3なので貯金がこれしかないのにこんな考えでは甘いでしょうか?

No.3068754 20/05/26 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/26 20:14
匿名さん1 

賃貸は当たり外れが結構あるので、今のところがボロくても隣人とかと円満なのであればギャンブルかなと思います。
あとうつを経験している人にとって引っ越しはかなりのストレスなのでリスクが非常に高いです。
引っ越しが原因で再発する可能性が一番考えないといけないと思います。

No.2 20/05/26 20:18
匿名さん2 

家賃8万円ぐらいなら綺麗なアパートに住めると思いますよ、お子さんのプライバシー確保できる空間に出来るといいですね

No.3 20/05/26 21:19
お礼

>> 1 賃貸は当たり外れが結構あるので、今のところがボロくても隣人とかと円満なのであればギャンブルかなと思います。 あとうつを経験している人にとっ… 実は同じアパートに住んでるご家族の奥さんが変わった人で…(うちより前に住んでます)
うちは8部屋あるアパートなんですが、他の住人の方達を下げるような発言がすごくて…
平気でアパートの前でそういったことを話したり、証拠にもないことを言いふらしてたりしてます。
あそこの部屋の人は不倫してるだとか。(うちからしたらどうでもいい話しです)
成人してるお子さんも引きこもりで、うちの旦那は関わりたくないってすごい嫌ってます。なので円満とは言えないですね…
他の住人の方達はあまり近所付き合いとかしない方が多いので普段そんな関わることなく挨拶程度なのですが…
そしてボロで狭いので子供も家に友達は呼べないと言ってます…
うつ経験ある人は引越しはかなりのストレスになるんですね…知りませんでした…
それとなく物件を見せてこういう間取りの賃貸どう思う?的な感じでどういう反応するか試してみます。

No.4 20/05/26 21:31
お礼

>> 2 家賃8万円ぐらいなら綺麗なアパートに住めると思いますよ、お子さんのプライバシー確保できる空間に出来るといいですね 私も試しにネットでいろいろ物件を見てたのですが、8万だと今より全然綺麗でいいところがたくさんありました。
今のところは2DKで、ダイニングをリビングがわりに使っているのですが、ダイニングにトイレの扉があり、テレビみてると旦那がうん○してる音やおならとかがめちゃ聞こえます…私も旦那がトイレのドア近くでテレビみてるときにうん○したくなった時にはすごい気が引けます…
子供は友達呼べないって言ってます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧