注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

私の通う高校は、1人ワンボックスロッカーを使っていいという決まりになっています。…

回答1 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 20:19(更新日時)

私の通う高校は、1人ワンボックスロッカーを使っていいという決まりになっています。
今日、学校に行くと私のロッカーの横の男子が
「私ー。なんかロッカーに食べ物入れてない?」
と聞いてきました。私は訳も訳もわからず、心当たりも無かったので
「なんで?なんか匂う?」
と聞きました。すると
「いや、俺と私のロッカーあり湧いてるからさ。」
その言葉に衝撃を受け、恐る恐るろを開けると床もロッカーの中も無数のアリ。教科書にまで…。小さな隙間を利用して出入りしているようでした。私は急いで上の段を使っている男子にロッカーを確認してもらうとアリが。そして恐らく原因となる昨日から放置しておいたという飲みかけのジュース3本が置いてありました。どれも、缶、パックジュースのため蓋ができません。
荷物を出さなければと思いましたが、想像を絶する数のアリ。とても手をつけられません。
死骸もあるし…。
とりあえず担任の先生に相談すると、新任の先生のため
「あー。了解。了解。考えとくね。」と言われました。さすがにイヤイヤ。となりましたが、半日待ちました。何も無いままアリだけが増え続けたので、限界を感じ学年主任、指導の先生に相談すると
「対策を明日には考えとくね。」と。
イヤイヤ。だったらと思い、私は
「だったら、私たちが自分で駆除するので、職員室にある殺虫剤だけお借りできますか?」
と聞くと、
「殺虫剤はやめましょう。周りに被害が出るし、汚いです。」
と言われました。1日我慢しましたが、限界です。こうしてる間にも虫が湧き続けているなんて…。
どうしたらいいでしょうか?

No.3068767 20/05/26 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/26 20:19
匿名さん1 

アリは涌いては来ないから進路を遮断すれば後続は無くなる
お湯かければ全滅できるし凍る殺虫剤なら後片付けは多少楽だろう
まあ、これは先生がどうとかよりは自分達で対処するもんだと思うけど原因もジュース置いた奴だし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧