注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

派遣先の指揮命令者が怖くて避けてしまいます。失礼だとはわかっているのですが、どう…

回答3 + お礼3 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 21:30(更新日時)

派遣先の指揮命令者が怖くて避けてしまいます。失礼だとはわかっているのですが、どうしても近づけないのです。
苦手意識を減らすにはどうしたらいいでしょうか?

No.3068785 20/05/26 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/26 23:17
会社員さん1 

どう怖いんですか?

苦手な人なんて誰にでもいますよ~。別におかしいことではないし悪いことでもないと思います。
なので、その人と仲良くやろうとか、うまくやろうと思うのはけっこうですが、優先順位を間違えないことです。いまの仕事する上でその人と仲良くやることが1番大事なことではないはずです。
そのためにいまの仕事してるわけではないはずです。
本来やるべきこと、大事にすべきことはなんですか?
それを明確ににしてそのことに全力で取り組んでみてください!
そしたら、今の悩みは大した問題ではなくなるかもしれませんよ。主さんの変化によって相手の態度も少し変わる可能性もあるかもしれません。でも、あくまでもそれを目的としてやらないことです。
要するに、他のことで忙しくなればいちいち気にしてられないってこと。なのに、主さんはそれを疎かにして余計なことに神経使ってしまってるってことです。

No.2 20/05/27 06:28
匿名さん2 

逆に話し掛けてみては?そういう人って自分が避けられてるの知ってるから、気安い人がありがたかったりしますよ

No.3 20/05/27 15:02
匿名さん3 

指揮命令者が怖い原因はなんでしょう?

もし仕事とは関係ないことでストレスをかけてくるのなら
派遣の担当者に相談したほうがいいですよ。

No.4 20/05/27 21:21
お礼

>> 1 どう怖いんですか? 苦手な人なんて誰にでもいますよ~。別におかしいことではないし悪いことでもないと思います。 なので、その人と仲良く… 回答ありがとうございます。

部長という役職と、あとは見た目と口調と雰囲気でしょうか。
やっぱり話し方が一番の理由かもしれません。少しぶっきらぼうと言いますか、悪気はなくても冷たい印象なんです。
所属部署の人たちは穏やかな感じのかたが多く、社員同士でも派遣に対しても常に丁寧な口調で表情もにこやかです。特に課長は物腰が柔らかくて、いつもなにか褒めてくれるような人です。
そうなるとどうしても課長のところばかり行くようになり、部長を避ける感じになってしまいました。

気にしても仕方ないと思っていたのですが、最近課内の社員さん複数名から「部長が「俺そんな怖いかな」って気にしてたよ。怖くないから喋ってみな」とか「少し話してみたらいかがでしょうか」とか言われるようになりまして。

そうは言っても部長ですし、忙しいかたなので常にオフィスにいるわけでもなく顔を合わせる機会自体そんなに多くありません。やはり会話は難しいので一旦諦めて、仕事に全力で取り組んで行きたいと思います。

No.5 20/05/27 21:25
お礼

>> 2 逆に話し掛けてみては?そういう人って自分が避けられてるの知ってるから、気安い人がありがたかったりしますよ 回答ありがとうございます。

直接話し掛けるのはやっぱり怖くて、いまのところ出来そうにないです。業務上必要なやり取りは全てシステム上で完結するので、話さなくてもなんとかなってしまうので余計に難しいです。
もう少し余裕ができたらいつかチャレンジしてみたいと思います。

No.6 20/05/27 21:30
お礼

>> 3 指揮命令者が怖い原因はなんでしょう? もし仕事とは関係ないことでストレスをかけてくるのなら 派遣の担当者に相談したほうがいいですよ。… 回答ありがとうございます。

部長のことはこちらが勝手に怯えているだけで、ハラスメントのようなことは全くありません。部下への態度も言い方はきついけど本人の為になるような助言をしているのが聞こえてきたりするので、多分いい上司なんだと思います。

派遣会社の担当には何度か話してみましたが、「他の人は優しいんですよね?だったら他の人と話したらいいじゃないですか。頑張りましょう!」とかの返事なので、そのように過ごしています。
今回周りに言われるまで忘れていたくらいなので、実はそんなに悩んでいないのかもしれません。

ここで相談させてもらったことでスッキリしました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧