注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

4~5年間も、安定剤などの精神科の薬を飲んでいたら、身体に絶対にガタが来ると思い…

回答7 + お礼6 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 17:48(更新日時)

4~5年間も、安定剤などの精神科の薬を飲んでいたら、身体に絶対にガタが来ると思います。
医者に黙って精神科の薬を止める人が続出するのが分かる気がすると思います。

No.3068834 20/05/26 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/26 21:19
匿名さん1 

精神科近くの薬剤師さんの薬の怖さを書いたブログがありましたよ

No.2 20/05/26 21:21
匿名さん2 

もうそれくらい飲んでますけど、別に健康体ですが……。
絶対と言い切ってますが、私がおかしいんですか?
健康診断毎年オールクリアですよ?

No.3 20/05/26 21:24
匿名さん3 

影響はあると思います。
ただそれで止めて生活できる人ならそもそも精神科に行く必要が無いんですよ。
個人的には副作用はあっても飲む必要がある状態である人が通院して服薬すべきと思います。
私は服薬で回復しましたし、いたずらに断薬を勧める記事などは無責任だと感じますよ。

No.4 20/05/26 21:40
お礼

>> 1 精神科近くの薬剤師さんの薬の怖さを書いたブログがありましたよ 見てみます。そのブログ。

まさに、私の精神科は、精神科の病棟(入院病棟含む)のすぐに目と鼻の先に、
処方箋薬局があります。よく薬剤師さんが病棟に電話をして薬のことを訊いてます。

No.5 20/05/26 21:41
お礼

>> 2 もうそれくらい飲んでますけど、別に健康体ですが……。 絶対と言い切ってますが、私がおかしいんですか? 健康診断毎年オールクリアですよ? じゃあ、安定剤よりは害のない、睡眠薬(入眠剤)だけとか、
すごく弱い安定剤とか、1種類だけとかをずっとって感じですか?

すごいですね・・・・。

No.6 20/05/26 21:42
お礼

>> 3 影響はあると思います。 ただそれで止めて生活できる人ならそもそも精神科に行く必要が無いんですよ。 個人的には副作用はあっても飲む必要があ… 私は、心が弱いので、たとえ薬の量は大幅に減ったり、無しとなっても、
精神科でカウンセリングは受けたいですね。不眠症の薬はもらいたいなとは思います、矛盾してますが。

No.7 20/05/26 21:46
匿名さん7 

10数年飲んでるけどむしろ元気になったわ。

No.8 20/05/27 08:49
お礼

>> 7 あまり種類とか強度とか、
少なくて弱い方でしょう?

No.9 20/05/27 09:58
匿名さん9 

鬱と不眠症、自律神経失調症などが原因で20年服用していますが、
これといった検診に引っ掛かるような害はありません。

しかし、何かの都合(突発事故で入院手術)薬が切れたり、
他の科の医師が止めた場合は、副作用が酷いです。
(頭痛、めまい、躁鬱、不眠など)

24時間絶えず体内に薬の成分がないとダメな身体になってしまった、
ということです。

医師と相談しながら、20年かかって初期の3分の1くらいの量(費用に)
押さえ込んできたところです。

完全に要らなくなるにはもう少し時間が掛かりそうです。

やはり最初に薬を使ったのを後悔しています。

No.10 20/05/27 14:16
匿名さん10 

母が15年以上精神安定剤と睡眠薬を服用してました。
母の場合飲酒も毎日していましたので良くない薬の飲み方であったのですが
3年ほど前に精神科を変えて、ベンゾジアゼピン系睡眠薬を処方されてから変になりました。
ベッドに横たわっていることが多くなり、おかしな事故を起こして全治一年以上(薬を飲んでからの運転ではありません)、物忘れや考え無精、震えなどパーキンソンや認知症のようになりました。
震えがひどいので再三母におかしいと訴えかけ、母から医師に伝えたところ薬の種類が変わったと言ってましたが、後に薬手帳を見るとベンゾジアゼピン系のままでした。
夜寝る前に睡眠薬を飲むともう眠たくて仕方がなくなるようで、床で寝てしまっていることも何度かありました。

そして今年のはじめ、床に倒れるように寝てイビキをかいていました。
寝ているのだと思って20分ほど目を離して再び戻ると、母は息をしていませんでした。
救急隊員の蘇生法とアドレナリンでなんとか心臓は動き、搬送先では脳梗塞、大量服用による薬物中毒や急性アルコール中毒を疑われ全て検査しましたが、
脳梗塞もなく、血中アルコール濃度もとても低く、ごくわずかにベンゾジアゼピン系睡眠薬が検出されただけでした。
結局原因がわからないまま母は息を引き取りました。
お年寄りの場合、代謝力などが弱まって、規定量の睡眠薬などでも重篤な副作用や依存を引き起こすことがあるそうです。
母はまだ若くてお年寄りではなく、肝臓も心臓もきれいだと言われましたが、ベンゾジアゼピン系睡眠薬によるものだと思っています。

No.11 20/05/27 15:34
お礼

>> 9 鬱と不眠症、自律神経失調症などが原因で20年服用していますが、 これといった検診に引っ掛かるような害はありません。 しかし、何かの都… 確かに、薬って、一時しのぎにしかならないね。

No.12 20/05/27 15:35
お礼

>> 10 母が15年以上精神安定剤と睡眠薬を服用してました。 母の場合飲酒も毎日していましたので良くない薬の飲み方であったのですが 3年ほど前に精… ベンゾジアゼピン系って、バルビツール酸系と言うもっと怖い薬の改良版みたいですが、
まだまだ危険でしたか・・・ 改めて認識。

No.13 20/05/27 16:25
匿名さん13 

この主ネンブタールの人?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧